帰りに ZARAに

ちょっと 寄ってみたら、、、
 
まだセール品があったりして、、、
みつけたこのワンピ  
 
999円 ? びっくり
 
、、、買いでしょ?
 
 
 
黒い短めのカーディガン、
黒いタイツ
黒いスレンダーなブーツ
 
と、コーデするつもりです。
 
 
 
 膝丈
 
 
もともとお値打ちな価格のものだけど、
999円は ニッコリ。
安くてもだいじに着るよ。
 
 
私、気に入った物はとことん
大事にするので、長持ちします。
 
なので、お気に入りの服も
長い付き合いのものがたくさんある。
 
先日 熱田神宮 参拝の時、友達に、
オフホワイトのコートを
10年以上前のだと話したら
 
こんな白いので 10年??!!
全然 見えなーい!
すごーい!!
 
と 驚かれたけど、
私の服で10年って 
まだまだかわいいもの(笑)
 
そこで ちょっと調てみた。
 
ゴソゴソ。。。。。。
 
 
 
古い服ベスト3 
 
王冠2 ワンピース 18年前     
     大好きな大切なワンピ。
      しかも定価5000円しなかったやつ。爆  笑
           でも、一生 大切にすると決めている。
     
王冠2 チェスターコート  16年前
      お出かけ用の ちょっと良いコート。
      シーズン中に数回 使うか使わないかの
      頻度。  1万円ちょっと。
 
王冠2  先ほどの話の
  ダウンロングコート 
  15年前のだった。
       これは当時 奮発して買った。
       (、、と言っても 2万もしない)    
 
 
どれも、
思い出にしまってあるだけでなく、
今も全然 普通に着られる。
(デザイン おかしくないよ。)
 
その他の10年以上選手を数えてみた。
 
ワンピース        4着
ジャンスカ         3着
ブラウス          4枚(1枚は15年はたってる)
ウインドブレーカー    2着
Gジャン          1着
 
(夏物まではチェックしませんでした。)
 
けっこう あるでしょ。
ものもち、、良いほうじゃないですかね。ニヤリ
そんなことないのかな。。
みなさんは どうなんでしょ。。。
 
 
 
離婚してシンママの頃、そして引き続き
金無しクズと再婚してからも、
 
とにかく自分のことは節約!
 
、、ってやってきたから
服も靴もなんでも、簡単には買えなかった。
買う時は お手頃価格でも、吟味に吟味を重ね、
本当に気に入った物しか買えなかったことが
今も大切なお気に入りにつながっているんだと思う。
 
安くても 大切にしたら長ーく着られるます。
でも。。。。
 
 
これ以上 太ったらアウトなので 
注意しなきゃー !爆  笑
 
 
 
 
 
 
星星星
 
 
キョロキョロ  真っ赤ダニャ
 
 でも、かわいいじゃん!
 
 
照れ