クリスマスプレゼントなぞ、貰わなくなって早幾年、なのに、今年は本当に偶然お友達からの贈り物が山をなして来た!

まずは大学時代の友人から、亀とウサギのTシャツと、鳥獣戯画なクリアファイル、
かわいい!どうしよう!三年ほど愛でてからでないと着れない!www
次に、この間までアメリカで働いてて今年帰国し、日本で働き始めてた、やはり大学時代の友人から、生姜の佃煮に奈良漬け
柳桜園のお茶(京都の二条通りにあるコスパのいい老舗お茶屋さん、バイトで寺町通の画廊でバイトしているときはいつもお使いでここに来てた)あとお茶請けの竿もの羊羹。ひゃーブランドものばかりだ!じわじわ頂こう!
そして、NGO繋がりで児童文学作家のお友達なんだけど宮沢賢治研究をされてるんで、庭に出来るサルナシなどを毎年お送りしてる方。食いしん坊仲間なんだけど、
彼女からは焼きのり、おぼろこぶ、
あごだしパック、栗羊羹、新年用緑茶パック、ウィリアムモリスのテキスタイル「イチゴ泥棒」の靴下wお礼のメールで「可愛くて靴下はけない!」と送ったら「百均のセリアで購入したし、どんどん履いて!」とのこと。セリアか!私も買い足しでセリアに行こうかな!
次は、やはり環境NGO繋がりで、福山動物園のボルネオ象ふくちゃん推しで、わざわざ大阪から姉妹でもって福山までお越しの女子。すごい趣味のいい一坪カフェされてたんだけど今は夫の転勤で茨城へ。私もウィークエンドマーケットに出す物品などの売れるツボなど教えていただき恩義のある方で、凄い尊敬もしてる人。彼女からは地元特産の干し芋(めちゃくちゃ美味しい)とやはり特産のむっちり太ったレンコン、そしてなぜかグミ。これ、ツレ大好き!いいもん貰いました。
大学時代の部活の先輩(今はヘナのお客さん)から、なかなか入手できない栗きんとんと栗大福。結構前から予約しないと入手できないレアもので、前から話には聞いてたけど・・・ってもので、大変希少なスイーツ。その上入ってるものが、特にきんとんは栗と砂糖しか入ってなくて、賞味期限が明日!wwいや、私賞味期限なんてあまり気にしてはいませんが!これは味の分かる人に差し上げて「おお!こ、これは!」とか言いつつ食べたい。ちょうど今日来るヘナのお客さんにお出しして、あとはツレと両親に上げた後は冷凍だな!
さて最後は姉から。「老研饅頭」松山の隠れたる名品で……
いうて酒種酵母で作ったふわふわの蒸しパンなので、独特の風味はするけど、特筆するほどの・・・なんだよね!普通の人はね!だが、我らきょうだいからすると、母親の里、松山の、母親が帰京する度に必ずお土産で買ってきてくれた一品で、もちろん松山土産はタルト(あんこを巻いたロールケーキ)だの醤油餅(外郎生地で味はみたらし団子)じゃこ天などあるけど、特に他県では入手不可能な老研饅頭は・・・特別なんです。
姉は返礼品でgetして、そのおすそ分けをくれたんだけど。ありがたい!今それらは冷凍庫にぎっしり詰まって、じわじわ私に食べられるのを待っております。
以上!あーあ!びっくりした!もちろんみんな、私が大好き&尊敬する人で、それまで私が何か送りたいものがあればウキウキ送ってはいましたが、まさかクリスマスに集結するとは!

・・・・にしても食材だの食料が多いなぁ!wwwさすが皆様!分かってらっしゃるwww