去年の話です。

11/27(日)、ヨミハン大津で開催された「大好き熊本!!復興応援祭り」に行ってきました。

1611271
ドアのすりガラス越しに、くまモンがいます。


呼び掛けに納得せず出てきません。

1611272
シャキーンしました。


熊本県の位置を説明するため、くまモン自ら九州の絵を描きます。


熊本には海もあって、海老が名物であることをアピールしました。

1611273
天草大王も名物です。

1611274
「くまモンのえかきうた」に合わせて、くまモンを描きます。

1611275
座って「くまモンのえかきうた」を聴きました。


歌に合わせて踊ったら、最後の方が「変なおじさん」になっています。


借り物のスイートスプリングを勝手に配ったり、剥いて食べようとしたので咎められました。

1611276
「くまモンのえかきうた」が流れてマイクを持ったけど、そんなことしてる場合じゃありません。
絵を描かないといけないので、くまモン隊に急かされてしまいました。


くまモンが描いた絵は、かなり個性的です。

1611277
お客さんが描いた絵を採点しました。


ステージが終わって、お客さんに投げキッス。
客席から「イケメン」と言われたので、もっと呼んでくれるよう求めます。

1611278
シャッターチャンスでポーズを取りました。


雨の中、ブース訪問。
天草大王の手羽を焼きました。

1611279
熊本名物のだご汁を物欲しそうに見つめています。


スイートスプリングをこっそり盗もうとして怒られました。


くまモン隊が止めるのも聞かずに、お米を升ですくい取ります。

16112710
長ナスを口に刺して牙にしました。

16112711
ステージに出るため、エレベーターで2階に移動します。

~次に続く~