昨日、実家から小包が届きました。

070606-実家から1
母が作ったなすびです。
お昼、なすびを食べようと思って、袋から取り出したら
かなり大きくてびっくりしました。

070606-実家から2
今年も実家の庭にバナナが実ったそうです。
ダンナはバナナが好きじゃないので、ニョーボ1人で食べます。
ニョーボ1人では食べ切れそうにないので、
職場の人にお裾分けしようかとも思ったんだけど、
ちょっと見た目が悪いのでやめました。
頑張って食べます。

070606-実家から3
母が作ったとうもろこしです。
母は、とてもいいとうもろこしが出来たと喜んでました。
一緒に入ってた手紙に、おいしい茹で方が書いてあったので、
昨日さっそく、そのとおりに茹でました。

茹で立てを少しだけ食べてみたら、とてもおいしかったです。
夜、またダンナと一緒に食べました。
母が「全部食べ切れなかったら、1本ずつラップにくるんで
冷凍庫に入れておくといいよ。」と書いてあったので、
今日食べる分だけ取っておいて、残りは全部冷凍庫に入れました。

母から「妹にも食べさせてね。」とお願いされていたので、
妹の分も冷凍庫に入れてあります。
今度遊びに来た時、食べさせてあげようと思います。

箱の中には母が作ったピーマン、いんげん、人参、唐揚げ
母が人から貰ったじゃがいもと玉ねぎが入ってました。
唐揚げは昨日の夜、さっそくレンジでチンして食べました。

今日、衣替えをしました。
少しだけ夏服を出すつもりが、これもこれもという感じで取り出してたら、
もうこのまま衣替えしちゃえ!という事で全部済ませてしまいました。
これで一安心です。