少し前は、行きたい階層のボタンの上にある『開』『閉』に手が届かなかったのに、今日は手が届いた。
骨折箇所は相変わらず、熱くて痛いけど、リハビリを続けて体が変わってきてるから、この苦痛もしばらくしたら消えるかな。
頑張ろうっと。
リハビリの時間に、車の運転席に座らせてもらった。体が対応できない動きは何かを確認するため。
しかし、できることな何もなかった。
ドアを右手で開けられない。どうにか開けてシートに座っても、ドアは閉められない。シートベルトができても左手親指が痛いから、シートベルトを外すこともできない。
ハンドルは1時の位置から左へ回らない。右も3時から下へ回せない。
バック、振り向けない。
・・何にもできなかった。
体が自分の物でないようで驚いた。

亡くなったお祖母ちゃんが高島易断の暦を元に、私の引っ越しや新車の納車日、納車方位などを調べてくれていたので、数年前から私も高島易断の暦を購入するようになりました。
なかなか本格的に見る時間もなく、ただ『持っている』だけでしたが、入院を機に目を通すようになり、今は退院日を選ぶのに参考にしています。
暦に振り回されてはいけませんが、いくつかの候補日から選びきれない場合、参考にしています。
ただ、人の退院予定日を見て、あまりにも何もかもが『凶』であった場合、言わぬが仏であろうけど、何かのはずみで別の日を薦めてしまいそうで、自分自身に注意が必要となってしまいます。