携帯をスマートフォンにしました。
こんなにメールが不便になると思わなかったけど、それだけ、今までの携帯という形態がメールという手段に適していたということなのでしょうね。

今日は雪でしたね。
今も雪なのかしら。
私は好きなんです、雪。
寒いし、予定に影響しちゃうから不便なこともあるけれど、雪だけは嫌いになれない。
それでも待ち望んでしまう。

好きな人に長い年月の末、ようやく会えた気分。

雪の向こうにいる人に会いに、そろそろ空に帰ろうかな。

『冬ながら空より花の散りくるは、空のあなたは春には来ゆらん』
私はあなたに会いたい。
ずっとずっと
あなたにあなたに会いたい。
私は1人アパート暮らしなので、トイレの汚れは100%自分が汚した恥ずかしいものとして、きれいにきれいにし続けるよう、普通の女子程度に維持してます。

が。

男性のみなさん。
トイレはどう使うのが普通なのでしょうか。

女子は洋式トイレ、いつも座って事が済むので便器の中で収束します。

が、男子は・・。

男子が家庭用のトイレで座らず『小』を済ます場合、気づかぬ水滴が左右の壁と床、ハンパないほど飛び散るようです。

ある番組でテストしてましたが、有色(ブルー)の水は恐ろしいほど、床や壁、持ち上げてる便座の裏に色を付けていきました。

ちなみに『小』は水分でも、匂いはキツイです。「乾くだろ」は甘い。
女子的には、自分のトイレに無いはずの匂いがあるのは、かなりNGです。

男子みなさん、面と向かって女子は言いませんが、他家でのトイレは座って済ませてください。

これを見て気になる方。彼女に聞いてみても「気にしないで」と返答があるかもしれませんが、絶対に気にしてください。

どんなに素敵な男性でもトイレの使用後の状態次第ではマイナス100点もありえます。

まぁ、正直言うと、女子は『母』になる性なので、汚れたトイレを掃除するのも仕方ないと思えるんじゃないかと思いますが、しかし、思いやりは大切だと思います。

大事な女性に、あきらかな自分の汚れを掃除してもらうのは恥ずかしくないでしょうか。
私だったら恥ずかしいですね。

ちなみに私は、前述の通り『仕方ない』と思い、無心で掃除します。

みなさん、パートナーからの呼ばれ方で嫌なものはありますか?

私は今朝まで気づきませんでしたが『おまえ』という呼ばれ方がNGのようです。というか、男性が女性を呼ぶのに使っていると、自分が言われていないのに、ムカムカ怒りが湧いてきます。
今朝の結婚報道で、林屋三平がプロポーズの言葉を披露した中で「お前のことをずっと守る」・・とかなんとか出てきたのです。テレビの中で誇らしげに語る彼に、ムカッときました。

『お前』という言葉に、上から目線を感じてしまったのです。
これで気づきました。
パートナーが『おまえ』と出てくる歌を歌うのですが、いつも嫌悪感を抱いてました。『おまえ』が嫌だったのです。

でも時代劇で女性が男性を、もしくは男性が女性を「お前さん」なんて呼ぶと素敵なのに、なんで現代語だと腹立たしいのかな。

使い方と使う人の意思かな。相手よりリードする立場を無意識に誇示している場合、嫌悪感かも。
少なくともプロポーズなんて大事な場面なら、お互い敬意を持って名前や呼称がよいと思う。

それとも林屋三平はいつも「お前」と呼ぶのかな。
それはもっと嫌だな。

ちなみに林屋三平さんの事は全く存じないので、個人的に好き嫌いはありません。
悪しからず。