鳥好きさんの為の1冊! | もも福 てんちょう日記

鳥好きさんの為の1冊!

今年の小鳥の作品展は

5/8~14  8F催事場での開催です!!

※去年までの9Fから会場変わりましたよー!!

  ご注意ください

もも福も参加させて頂きます

バートトイや止まり木などの飼育用品の他に

ちょこっとモチーフ雑貨も出品予定


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



もも福 てんちょう日記

明日3月26日 誠文堂新光社さんより

飼い鳥のお役立ち便利BOOK  2013~2014年版」

1,890円(税90円)  が発売です!!


おなじみの鳥さんからまだまだなじみの少ない鳥さんが紹介されていたり

色んな種類の飼育グッズやフード、鳥さん関係のお店

飼い出したら当然気になる飼育環境や医療に関する記事、

日常の中でのちょっとした事などが一冊にまとまった総合BOOKです

もも福からもちょこっと商品や店の案内が載ってていたりします



イラストで分かりやく説明されていたりするので

おうちで頑張ってお世話しているお子様が見ても

分かりやすいのではないでしょうか?

文章での難しい所は親御さんが説明してあげて

親子で会話することで更に鳥に対する知識を深めていく・・・

いいですねぇ


鳥グッズ記事も満載、鳥イベント案内なども色々載っていて

隅から隅まで読んで楽しめるおすすめの1冊です


発売は3月26日  要チェックですよ


もも福 てんちょう日記
うさぎに乗るキンカ


好奇心旺盛な時期なのも有りますが

ふかふかの毛の感触が面白いらしく

楽しそうなキンカチョウ

福ちゃん、セキセイが乗っても平気なんで

キンカなんかなんともないんでしょう(笑)


うちのキンカを見たお客様

「キンカって慣れるんや」と仰いますが慣れますよ~

店長自宅のキンカは娘が呼ぶと

「ねえちゃーん」と必死に飛んでいきます。


セキセイや文鳥のように手のりPRがあんまりされてないだけで

手乗りになりますしめーぷー可愛い声で鳴くし

新しく鳥さんと生活しようと考えておられる方

是非候補に入れてほしい位可愛い鳥種です!

先日キンカの雛がかえりました

これからの成長が楽しみです



ko-chan's さんのオーダー作品はこちら  → オーダーはんこ

                              オーダープレート