愛されてます♪ | もも福 てんちょう日記

愛されてます♪

今年の小鳥の作品展は

5/8~14  8F催事場での開催です!!

※去年までの9Fから会場変わりましたよー!!

  ご注意ください

もも福も参加させて頂きます

バートトイや止まり木などの飼育用品の他に

ちょこっとモチーフ雑貨も出品予定


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



小・中学校も本格的に春休みに突入

平日でもお子さんの姿が多くなってきましたね

良い季節ですし一年頑張りましたの意味も込めてか

この時期は旅行に行かれる方も多く

ペットホテルも賑やかです

もも福 てんちょう日記
3羽でお泊りだったモル様ご一行

だんだん慣れてくると朝掃除の時に

「ごはーん♪ごはーん♪」とおねだりされ

手からお野菜や果物食べてくれるぐらい

リラックスしてお泊りしてくれました


もも福 てんちょう日記

白文鳥のピヨちゃんは

可愛い手作りケース付

おやおや・・・何か書いてます
もも福 てんちょう日記
おうちのお子さんがピヨちゃんの為に

注意書きを作ってくれてました!!

了解です!!お父さんからもしっかり

ピヨちゃんのブランコ好きは聞いたので

しっかり見ておきます


その子によって食べる量や好みも違うので

お泊りの際に一日分ずつのご飯が分かるようにと

飼い主様にお願いするのですが

可愛いジップ袋に日付とお名前を書いた

お弁当を持ってくる子が多いです♪

環境が変わるので飼い主さんがおうちの子の事を

思って作ったうちの子メモもものすごく有難い味方です。

ありがとうございます


今日お泊りの子達もみんな元気ですよ~


5月に阪神百貨店にて開催される小鳥の作品展には

昨年と同じバードトイの他に今年は止まり木等の飼育用品も

持って行きます。あとモチーフ雑貨も少々持って行きます


もも福 てんちょう日記

もも福 てんちょう日記
トイレットペーパーホルダーです

放鳥中のうんちを取るのに

テッシュペーパーだと多すぎる

ほんのちょっとだけでいい、と思う飼い主さんも

多いのでは?


トイレットペーパーの芯を抜いて本体にセット

てっぺんからしゅるしゅるいる分だけちぎって使ってもらえます

カバーに内蔵してるのでペーパー倒した時ころころころ・・・の心配も無用

ペーパーをむき出しで置いておくよりはるかに可愛い♪


現在オカメ・セキセイ・文鳥は店頭と神戸のとりみカフェさんに

いくつか置かせて頂いております。
もも福 てんちょう日記

小鳥の作品展用に現在こつこつ準備中です

作品展の時には文鳥・コザクラをラインナップに揃えたいなと

思っております。お楽しみに!!