入院15日目ふとん1


造影CT検査ありました

水分は午前中11時まで

昼食は欠食泣くうさぎ

そこから検査までかなり待ちました魂が抜ける

(喉が乾いて無意識に水分とりそうになる)

夕方検査室に呼ばれ

造影剤を入れる点滴のルート確保など

諸準備終わり

いざ開始びっくりマーク


カァーーっと身体が一気に

熱くなりました🌋

なんだか造影剤が身体を巡る感じが

わかるくらいです

特に日頃痛い仙腸関節や右の股関節が

温かい水が通っている感触がすごくしました

悪いところは敏感に感じるんでしょうかねはてなマーク


夜先生の説明を受けました

「肺がだいぶ綺麗になりましたねスター

 問題なさそうなので早速ステロイドの減量を

 します

 現在 1日量 35ミリを25ミリにしましょう

 ただ、ちょっとお腹の血管が分厚いのが

 きになったので来週

 放射線科に相談してみようと思います」

 

一気に話を聞きましたが

うれしい話とちょっとまた気になる話を

されて不安になりました


とは言っても、実際には咳が

落ち着いてだいぶ楽になってますしきっと大丈夫びっくりマーク