退職するとさまざまな手続きに追われます魂が抜ける

まず健康保険ですがひとまず

任意継続を選びました

いつまた働けるのかも、働けるようになるのかも分かりませんが希望をもってこのまま健康保険で

いたかったです。


次に、失業保険ですが郵送で

受給期間延長申請書を申請していたのですが

3年間延長受理されましたスター

これで少し安心して療養できますびっくりマーク


あと、再就職を見込んで退職してからも

上司や同僚から提案頂いていた

自宅近くの同業関係会社にも面接というか

この状況である事を伝えるために

訪問してきました。

すぐにでも、人手が欲しいというのが

伝わってきましたが

なんとなく、この状況では

また私の頑張り過ぎてしまう性格が

発動してしまうのがわかる気がする状況でした。

この職種の仕事に入ったら

おそらくまた昼休憩もまともに取れないような

気がします。


今の私は、前のような動きや指示も出来ない旨

伝えました。

事務的な仕事だけにまわるといっても

20分座っていられるかどうかといった状況です。

すぐには就職出来ないと伝えて帰りました。


その後も私の退職話はあっという間に広がり

電話をくださる会社の方もいますが

ここはもうハッキリ断ろうと思いました。

退職してすぐはどのくらいで

よくなるかなはてなマークなんて思っていましたが

このペースでは同じ職種には戻れないような

気もしています泣くうさぎ

資格等はもったいないですが

更新するか迷います。

同じ職種に戻らないならいらないですしね

焦ってもどうにもならないですし


とにかく、失業保険の延長が受理されただけでも

療養に専念できるので

他は考えないようにしようと思いますびっくりマーク


逆に今までいろんな事を諦めて来たので

(仕事が休めない、子供のスポーツ遠征、役員など)

これからは自分時間を楽しめるようにしたいです

神様に強制的に休まされている❣️んだと思うようにしました笑い泣き