全ての整形外科医を否定したい訳では

ありません

不快な方はここで読むのをやめて下さい。

あくまでも、私が数々の整形外科医などに

否定され続けた事を書きたいと思いますハートブレイク


続いて、今度はそこそこ大きな病院の整形外科に

かかりました。

もう近隣の個人整形外科は行き尽くしましたあせる


今度こそはと思い受診します。

4、5回通ったかと思います。

レントゲンもCTも撮りました。

先生 「ちょっと脊柱管狭窄症だね

    麻薬系のお薬なんだけれど飲んでみて」


リリカと言うお薬を処方されます。


副作用でしょうか❓

もう毎日眠くて眠くてzzz

目を開けていられない

家族にもおかしいと思われ始める

たいして痛みも治まらないし

身体がむくんで顔も自分では無いみたい


それを先生に話しても


先生 「そのうち慣れますよ」

私  「あの、親戚に言われたんですが

    先祖にリウマチの人がいたそうなんです

    リウマチの血液検査って

    お願いできませんか❓」


これ実は今までも、他の整形外科医に問診の時に

話しています。


先生 「あなたね💢そんなにリウマチに

    なりたいの‼️

    自分で自分の病気作っているんだよ💢」


もう何も言えなくなりました。


お会計のところまでトボトボ歩いている間に

なんだか込み上げて来るものがあり

今にも泣きそうな自分がいました。


すると、さっきの整形外科医の隣にいた

看護師さんがすごい勢いに走ってきました。


看護師さん「あのね、こんな事言っちゃうとアレな      んだけれどあなたの場合見ていると

      内科的な方からアプローチするの

      もどうかなと思って」


私    「実は、大阪でAKA療法と言うのを受け      ていたんですがだいたい半年くらい

      通うと良くなるそうなんです

      けれど、私がちっとも良くならないか      ら、一度内科で診てもらっては❓

      と言われていたんですよね

      わざわざありがとうございますえーん


ここでやっと次回

リウマチ アレルギー内科クリニック受診します