度々起こる頭痛

頭というか、右のこめかみのあたりと

顎が痛くなるんです。 

あと、お化粧時チークを

筆で付けるのですが

右側だけ麻痺して感じないガーン

まずい気がする


あと目の不調もありました。

血がついたかのように充血しますが

かゆくないです。

ステロイドの点眼薬で落ち着きます。


顎とか、こめかみも脳ドックすれば

全部MRIにうつるかなはてなマーク

やるしかない


結果  異常なし


医師 「血管キレイだし何かアレルギーある❓」

私  「はい 花粉症です」

医師 「それだね」


私、何しているのこんなにお金使って魂が抜ける

けれど、不調は続いているし


例えば、この辺りから

肩❓というか上腕痛い

あと脇の下の腫れが気になる

鎖骨がとっても痛い


もう私って精神がおかしい人みたいだな

と自分でも思うくらいです。

泣きたくなっていました。


血流が悪いだけなのかもしれない

病気じゃなくて

リンパマッサージとか美容マッサージは

どうだろうびっくりマーク

今度は美容マッサージ通い始めます。

お手入れの化粧品をまとめ買い 痛い出費あせる

けれどこれはこれでとっても気持ちいいし

肌のコンディションとってもいいスター


だがしかし、これも長続きしませんでした。

鎖骨周辺(デコルテ)あたりを触られるだけで

痛いと感じるようになってきてしまうのです笑い泣き


ここで心配性再び発動

私、乳がんかもしれないガーン


早速 乳がん検診の予約

結果 異常なし

   

医師 「異常はないんだけれどね

    嚢胞って言って水が溜まっている

    まぁ、心配するほどではないです」


   「それから、あなたの場合乳腺がすごい

    張り巡らされていて、交差しているところ    はマンモだけでは乳がんを見落とす可能性    もあるよ

    今日みたいに超音波検査と

    マンモ両方これからも受けた方が

    良いですよ」


ホッとした反面、またふり出しにもどったよガーン

という気持ちが大きかったです。


まだこの状況でも仕事は仕事で忙しく

大阪、名古屋へ出張も行っていましたあせる

尾骨の上、お尻の割れ目の始まりあたりが

痛くてしょうがない

それでもなんとか飛行機移動出来ていました。


けれど、とにかく身体がだるいショボーン


行った先々で、皆さんが私に気を遣ってくれて

おまんじゅう、ケーキ、アイス

「これ有名なんだよ」

「これ〇〇でしか買えないやつなんだよ」

と甘いものを用意してくれています。

本来私は甘いもの大好きラブラブ感謝感謝


なのに、段々受け付けなくなって行きます。

なんだか食欲もなく気がつくと

6キロ痩せていました。


なんとか食べられるものといえば

ガリガリ君とアイスボックスという氷のアイス

(高いハーゲンダッツや31アイスやクリーム系

食べられません。)

あとはりんご🍎とかです。

取引先の人にお会いする時は

食べているふり これが本当に辛かった


この後、状況は深刻になり

最初の方の記事にもありますが

飛行機すら乗れなくなります。

会社の計らいで

社内ネットワークを万全に

してくれ、自宅にもデスクやコピー機を

設置してくれました。

在宅ワークとなります。


ここで、ある事を思い出します。

それは前に大阪で

「腰が悪いならAKA療法ってあるんだよ

 行ってみたら」

と言われ半信半疑で行ってみました。

これだけは、3日間くらい痛みが落ち着くのです。

その時確か仙腸関節というところが

炎症起きているとの事で

仙腸関節障害だと診断されました。


もう大阪にも出向く事ができないので

その情報を元に

今度は少し大きな病院へ行こうびっくりマーク


地元のN〇〇〇〇大学病院の

整形外科へ行ってみることにしました。


今までの経緯も話しました。

仙腸関節障害も話しましたが

びっくりな返答


医師「僕はね、データの情報しか信じない

   仙腸関節だかなんだかわからないけれど

   動かない関節だよね

   脊柱管狭窄症あるよね

   手術しましょう」


ほとんど問診なんてしないし、私の言ったことなんて関係ないと言うような感じでした。

そのまま手術の手続きをされて帰りました。


家族に話すと、今までの私の体質(普通の人が大丈夫なことでも大事になるから)

などを考えても、手術はもう少し考えたらどうかと

言われます。


N〇〇〇〇大学病院には申し訳ありませんでしたが

手術をお断りし、2度と行く事はありませんでした。 

この間この病院調べたらこの先生もういませんでした。

大学病院🟰良い病院とは限らないのかも

    

次くらいで終わりたいのですが

その時の体調を全て書くとやはり

長くなってしまいましたね。

薬の副作用で色々あった事も書きたいのですが

なる早で進めますね

ごめんなさい🙏