時系列が前後します

仕事の関係で旧〇〇造船へ(確かもう閉鎖)

急ぎの変更図面データを届けた事がありました。

担当者に

「時間あるはてなマークキミはラッキーだねスター

 今日は長くかかった船の進水式が

 あるんだよ‼️

 こんなチャンス無いから見ていけば」

私「いいんですかラブ是非‼️」


といっても、まぁ構内広い広いあせる

そういえばいつも

食堂に皆さん自転車で走って来るくらい笑


式典の場所に私も到着DASH!

管楽器の演奏に鳥肌が立ちましたおねがい

リボンテープもたくさん合格合格合格


🚢進水の瞬間クラッカー ザップーーン🌊

もう言葉で言い表せないくらい

感動しました

なんかこの施工にたずさわってもいないくせに

涙が出そうでした‼️


近くには大型船を作った作業技術者の方たちも

たくさんいました

みなさん何を思っているんだろう

どれだけの期間を要したんだろう

この作業技術者さんの中には

この大型船ができ上がっていく工程を

全部見て来た人もいるんだろうな

入社してから初めて進水式を見る人も

いるんだろうな


もういろんな想像をして大型船と作業技術者の

方たちの顔を交互に見ていました。


私は、こんな大きな仕事してる人がいるんだ

かっこいいなラブラブと思いました


なんだか、小さい事でいつもクヨクヨしている

自分がホントにちっさ‼️

と思えて来ました。

私も頑張らないとひらめき電球って思えた日でした。