男の子を殴った事が

夜、先生からの電話で親に知られる事になり

電話口で母親がぺこぺこ謝っていた。

電話を切ると

母「なんでそんな事したのショボーン

  女の子が男の子殴るなんて」

私 「言いたく無い」


私だって自分にびっくり

でも、そこでもなぜか

本当の理由が言えませんでした。


次の日男の子に

殴ってしまった事については謝りました。


が‼️そこから2ヶ月もう何を話しかけられても

その男の子とは口を聞きませんでした。

周りの男の子にも

他の子達「なんであいつの事無視してんの❓」

と聞かれるようになり

私「理由は〇〇がわかっているはず💢」

とだけ答えました


その後、なんと夜にその男の子から

家に電話がありました。

内容は、私が怒っている理由もホントはわかっていて 

「ごめんな🙏オレが悪かった

 口聞いてくれないのがこたえた」

と言いました。

そこで、転校生の事からかうのもやめて欲しいと

約束してもらいました。

ここぞとばかりに言いましたよてへぺろ


この電話の後、やっと母親に言いました。

母親はあの時言えば良かったのにと言うような

事を言っていたと思います。

ほんとにそうかもしれないです。

言わないって損ですね。


その後男の子が謝ってくれた事で

自分の中では 勝った‼️

という気持ちが大きく

それで満足でした。

先生方にもいちいちその事は言いませんでした。

だけれど、担任ではない男の先生には

つまらない事で、私だけ当たりが強かったように

思います。

すぐに手が出る子‼️

とレッテルを貼られてしまったようです。

もちろん人を殴ったのそれが最初で最後ですよ


嬉しい事もありました。

転校生のお母さんが父兄会のとき

「娘がいつも男の子にからかわれるのに

 〇〇(私)ちゃんが言ってくれたから

 もう大丈夫って言っていたのよ

 いつもありがとうね

 今度うちに遊びに来てね」

とお礼を言われました。


なんだか、おかしいなって思いました

この件では、怒られたり褒められたり


大人になってから、クラスの中のひとり

お父さんが早くに亡くなって、葬儀に出席し

当時の同級生たちと居合わせ忌中払いをしました。

その時の話が出て笑い話にされました泣くうさぎ

本当に恥ずかしかったです。