5年生の時私のクラスに転校生が

入って来た

女の子だったおねがい

なんだかとてもうれしかった


ところがまたその女の子に余計なことを

いう男の子がいた

私も最初なんのことか話が見えなかった

その子の事を違う名前で呼んでいる

なんではてなマーク

しばらくするとその理由がわかった

持ち物に旧姓で名前が書かれていて

持ち物全部の旧姓と思われる苗字をマジックで

二重線を引いて紹介された時黒板に

書かれた苗字に書き直してあった

しつこく男の子たちが言うので

とうとうその転校して来た女の子は

泣き出してしまった

それだけでも私は毎日その様子を見るだけで

腹が立ってしょうがなかった

でも、男の子たちに言う事が出来なかった


そしてまた違う女の子にもその男の子が

嫌がらせをした

今度は、水泳の練習を時々休む女の子

その女の子はクラスでも1番早く生理が始まった子先生と私と数名しかそのことを知らないし

水泳を休む理由は男の子は知らない

なのに、きょうだいにお姉ちゃんのいる

その男の子が予想がついたらしく

女の子に色々と言ってくる

男の子「オレわかってんだニヤリおまえがなんで休んでるのか」

といってきます。

とにかく、毎回毎回しつこいんです。


もう私は、転校生の一件といい、この件といい

ずっと頭に来ていました。

水泳も終わり教室に戻る際まだ言っています。


そこで私は思わず

「しつこい‼️」と言うのと同時に

その男の子の顔面を

👊グーでパンチしてしまいました


男の子鼻血は出るわ

泣いてしまうわ


私とその男の子は職員室に連れていかれました


先生「なんでケンカしたの💢」

男の子「こいつがいきなり殴ったえーん


確かににそこは合っています


先生 「なんでそんな事したの」


私 黙る黙る

他の先生方にも囲まれて、同じく聞かれる


先生 「理由が言えないなら校長室で立っていなさい‼️」


まぁ、そうなりますよ

でも、許せないのがその男の子は

なんで私が怒ったのかわかっているはずなのに

白状もしなかった

いやわかっていなかったのかな


そこから、校長室でも校長先生に同じ質問を

される


私 黙る黙る

なぜこの時、理由を言えなかったのかというと

無い頭でぐるぐる🌀考えたんですが

私がここで、理由を話してしまったら

生理になった女の子の事がみんなに

知られてしまうガーン

と思ったからです。

この一件でもっと多くの男の子たちが

知る事になったらどうしよう‼️と

それに先生方だってみんながみんな

知っているとも限らない

結局2時限立たされ

休憩時間には窓から他の人たちに笑われて

恥ずかしい思いをしながら過ごしました

でも、私は口を割らなかった


けれど、夜先生から親に電話が行きます。


長くなってしまったので続きます。