初めて勤めた職場が衝撃過ぎて心折れ

その後は、やはり新たに資格を取るなどし

少しずつですがステップアップ

して来たつもりです。


病気がわかる頃にしていた仕事は

月に3往復くらい出張もあり

多い時は行った先で数日滞在します

福岡、大阪、名古屋など

国の機関の監査がある度に

支店の書類などをチェックし

不備があれば訂正したり

提案などしていました。


それなりにやりがいもあったのですが

朝、目覚めると

あれ、ここは今日はどこ❓

と言った具合になって行きました。


食べ物も合わず体調不良が続く事も

多かったように思います。

鶏のタタキって

あれ食べていいんですか❓

私は食べ慣れていないので不安でした。

鶏の生焼けはいけないような気もします。

案の定地元に帰った後、嘔吐下痢が続き

苦しみました。


異変は、飛行機に搭乗する際

腰というか仙骨あたりが痛くて

搭乗口まで辿り着くのが大変

タラップの階段が足がもたついて

上りにくいでした。


病気については改めて

順を追って綴っていこうと思います。


会社の対応としては

私の自宅に個人とは別の回線を契約して

あげるから在宅ワークで続けられないか

との提案があり

数ヶ月それでやっていました。

しかし、どんどん悪くなり寝込む事が増え

傷病手当申請をし、休職することになりました。

現在も傷病手当が支給されています。