女子あるあるですが

派遣パートさんからお昼に

お裾分けといってお菓子を頂いたり

私がお菓子作りなどをする事を話すと

『今度、うちでケーキを焼くから同期の方と

食べに来て』と

派遣パートさんのご自宅に招待されたりもしました。

同期にも

『そっちの部署(工場関連)はどんな感じ』

と聞くと、やっぱり休まれる方が多いから

工場長や主任が派遣パートさんを

疑問視し始めていると


私は思うのです

私だって、派遣パートさんたちと同じ年齢になるし

私は子供が好きなので出来れば結婚したい

子供も欲しい

子供に何かあれば絶対に子供を優先します。

救われたのはこの同期とはホントに考え方も

似ているし、私はゆっくりしゃべる方なのですが

同期も輪をかけてゆっくりで

居心地が良い存在で大好きでした。(もちろん女性)

そんなこんなで派遣パートさんと仲良くして

長くうちの会社にいてもらおうね‼️と言う事で

ご自宅に一緒に行ったりもしたんです。


ところが・・・

私と同期くらいの2人の力なんて

何も役に立ちませんでした。

相変わらず、先輩のもの言いもキツいし

人って恐々仕事すると

普段しないミスをしたりしますよね

(私がそう言うタイプなので)

次々と派遣パートさんは辞めていきました

理由は色々ですが

自信をなくした

私には出来なかった

子供が具合悪くなっても休めない

でした。

仕事中泣きながら

『〇〇さんにお世話になったのにごめんね』と

言い残し辞めていく人もいました。


先輩たちはというと

『〇〇ちゃんよくやるなって思ってたんだよねー

結局やめるんだったらムダだったね』

よっぽど言いたかった

あなたたちのせいよ‼️って

でも、言えない私

私が1番罪深いのかな

それなりに先輩たちとも表向きは仲良くします

私は八方美人❓

自分が情けなくなりました。


ホントに自分の会社ながら

イヤな会社だと思いました。

色々な製品を扱っていて

いわゆる総合商社まがいな事もしていて

営業の方たちもみんな大卒

全国に営業所もあります。

なのに中身はこんな。


この後ショックな事は続きます。

大好きな同期の退社