妹の勧めで、16パーソナリティ診断

やってみました。

結果【擁護者】


私と会った事もないのに

まるで、私と会ったこともあって

なんなら生活していたんじゃないの❓

というくらい、この結果は私の事を書いていた

びっくりです。


妹たちには

『〇〇ちゃん(私)そのまんまだね』

と言われたのでやっぱりそうなのかもしれないです

妹の話では、韓国では

この診断で相性をみたりするらしいですね

だけれども、同僚とか友達に

『この診断やったことありますか❓』

なんてどのタイミングで聞けば良いかもわからないですし

妹たち的には

『イヤな上司とかいたら対処のしようがあるじゃない』

とか

『この人はこうだからって諦めもつく』

って

それってどうなんでしょうね

決めつけも良くないような気も…


でも、良い方に考えたら

ほんとの友達とか

ほんとに好きな人って長い付き合いだし

ダメなところもひっくるめて

好きですものね


私はとっても気をつかう性格なので

思っている事を言えないことが多いです

だけれど、それでは身が持ちません

もっと早くから自分の気持ちを言えたらよかった

ダメダメな私も私なんだから

人に頼ったり、助けてって言えたら良かった


あっ、過去形になってるじゃないですか‼️

いやいや、自分を変えるために始めたブログです

ここに書くことで、変わらないと