先月になりますが
転車台の見学に行ってきました。
ハチロクがバックでやって来ます。
昔のままの姿になった機関庫が見えます。
静かに廻り出すようになりました。
くるっと半周方向転換しました。
一旦前に出て、ポイントが切り替わり
バックして客車連結します。
機関庫がコンパクトになったので
連結まで見学できるようになりました。
さて、鉄道事業部の建物の中では
珍しいヘッドマークが
展示されていました。
ビール列車は今年も運行されるのでしょうか?
投炭練習もできます。
他にも実際に使われていたものの
展示もあります。
SL運行の日の12時から14時半まで
鉄道案内人の方々が
説明などしてくださいますのてわ
ぜひ足をお運びくださいませ。
転車台の見学に行ってきました。

ハチロクがバックでやって来ます。
昔のままの姿になった機関庫が見えます。

静かに廻り出すようになりました。

くるっと半周方向転換しました。
一旦前に出て、ポイントが切り替わり
バックして客車連結します。

機関庫がコンパクトになったので
連結まで見学できるようになりました。
さて、鉄道事業部の建物の中では

珍しいヘッドマークが
展示されていました。

ビール列車は今年も運行されるのでしょうか?

投炭練習もできます。

他にも実際に使われていたものの
展示もあります。
SL運行の日の12時から14時半まで
鉄道案内人の方々が
説明などしてくださいますのてわ
ぜひ足をお運びくださいませ。