博多からの帰りは
豪華スイートトレイン『或る列車』に乗ります。


ホームに或る列車がお待ちかねです。

赤絨毯の上から乗車します。
今時お約束の検温もあります。

ヨーロッパの列車みたいな雰囲気で素敵。
(乗ったことございませんが…)

厨房では、お料理の仕込み中です。
コスモスのお花が綺麗ですね。

大川の組子の細工が施され
和のテイストも感じられます。

窓にはステンドグラス
そして九州鉄道ブリル客車、通称『或る列車』の
模型が飾られています。


鉄道模型の神様と言われた
故 原信太郎氏が作成したSLの模型も素敵。

シックで落ち着いた車内です。


途中40分ほど玉名駅で停車しました。
外は見事なまでにピカピカです。


夕陽が当たって
更にピカピカ✨

豪華な列車です。
2015とあるので5周年なのですね。

金ぴかを、これでもかというくらい
堪能して撮りました。


…と、間近で愛でたあと
再び乗車して床にもハートが
埋め込まれているのに気がつきました。




そして、優しい夕暮れに包まれる頃
熊本駅に到着しました。
日田と長崎に見に行ったことはありますが
乗ったのは初めての或る列車

乗ることがメインではなく
スイートトレイン『或る列車』
ミシュラン2つ星レストラン『NARISAWA』
オーナーシェフ成澤由浩氏がプロデュースする
スイーツコースも堪能できました。
料理の紹介は、またのおたのしみ‼️