お正月って、お昼に開いている お店があるかどうか!? とっても気になりますね。
人吉にお越しの皆さま、そんな時は駅にある観光案内所で尋ねてください。
毎日何処のお店が開いているのか、リサーチして手づくりのリストを用意されていましたよニコニコ
 
元旦は5箇所のお店が開いていました。
2日、3日と徐々にその数は増えて来ました。
 
元旦から開けてあるお店も頑張っていらっしゃいますが
観光案内所も年中無休なんですね
いつも本当にお世話になります、ありがとうございます。
 
人吉駅裏の転車台から程近いところにある『松田うなぎ屋』に行ってみました。
イメージ 7
『松田うなぎ屋』さんも元旦からお店を開けていらっしゃったみたいですよニコニコ
 
イメージ 1
イメージ 2
 
うなぎ屋さんですが、和定食やうどん、そば もあります。
うなぎの他にも食べられる、というのが嬉しいお店です。
 
お連れさまは、うなぎ定食のうなぎ丼(並)を
イメージ 3
くまモン、大喜び!
 
私は天ぷら定食と迷って・・・
なでしこ膳に。
イメージ 4
何なに!お膳が2段になってます
 
イメージ 5
こんなに、いっぱ~い!!
くまモン も びっくり
 
イメージ 6
 
うなぎもひと切れですが、入っていて
揚げ出し豆腐、天ぷら、茶碗蒸しまで付いてますラブラブ!
 
数えてみたら11品。
これは、かなりお得なお膳かと思います。
 
もうお腹いっぱいになったのは言うまでもありません
大満足で、お腹から歩いているような格好でお店を後にしました