里の樹々も冬支度を始め、だいぶ色づいて来ました。
カラフルな赤や黄色、オレンジとっても賑やかです。
そんな景色を眼にしながら一勝地駅へお出迎えに参りました
 
イメージ 1
 
今日のお客様の中に、可愛いお客さまがいらっしゃいました。
盲導犬のわんちゃんですニコニコ
 
イメージ 2
お洋服もとっても可愛いわんちゃんでした。
もちろんご主人さまをしっかりとサポートされていましたよ
 
ハチロクのお面を頭に付けた女の子もチラと見かけたので
レディさんに尋ねたところ、青○さん作の絵だそうです。
女の子が気になりつつ、ハチロクの出発の時刻ベルとなりました。
 
イメージ 3
 
ピラカンサスも紅く色づきましたね。
白○車掌さんと新○助士さんの出発の合図も力強く出発です。
 
イメージ 4
すぐに、こんな蒸気に包まれてしまいましたけれど、ね
 
人吉駅に追いついて、改札に急いでいると
さっき一勝地で見かけた女の子が駅前に居たので、ふと見ると・・・ビックリマーク
イメージ 5
夏に人吉あそぼーい!でやって来た 手づくりくろちゃん帽子の方のお嬢ちゃんでしたラブラブ!
二人抱き合って再会を喜びました
 
今日はお父さんとお友達とで来られたそうです。
お昼は丸一のお蕎麦を食べに行くということで、しばしのお別れとなりました。
 
イメージ 6
 
くま川鉄道では、湯前まんが祭りのお客さまを運ぶためでしょうか
珍しく4両編成の列車が止まっていました。
 
くま鉄祭りも開催中ビックリマーク
イメージ 7
運転体験の列車が行ったり来たりしていました。
加○車掌さんも乗っていて、和気藹々と面白そう!
ぃえ、運転体験中の方は真剣でしたよ