JR九州の社歌『浪漫鉄道』
ハイファイセットの綺麗な唄声で、こんなオシャレな社歌だったらいいなぁ…と
ため息が出るくらい素敵な曲です。
曲を聴きながらこの映像を見ていたら、 
九州横断特急、あそぼーい!そして かつてハチロクが走っていた阿蘇の人たちを元気に!!
ゆふいんの森号が走っていた久大本線の沿線の人たちも
ハチロクに手を振れぃるしてくださっている肥薩線沿線の人たちも、もちろんです!!
被災された方々に何か応援したいですね。
 
見つけました、九州地域豪雨災害義援金。
 
コンビニで義援金。
しかも自らも痛手を受けているJR九州の関連会社であるJR九州リテールも加わっています。
 
九州地方のファミリーマート店舗 約1,100店で
2012年7月14日(土)~2012年7月31日(火)実施されているそうです。
 
私の会社内で義援金を呼びかけていたので
少しですが応援させていただきました。
阿蘇全体の義援金…かと思っていたら、ちょっと違っていて阿蘇市だけへの義援金でした。
阿蘇市だけに限らず、阿蘇全体の被災地に贈って欲しいな…。
 
多良木町役場では、被災地域への義援金の受付をしているそうです。
社会福祉協議会から日本赤十字社を通じて被災地域へ届けられるそうです。
 
多良木町の方は多良木町役場へ。
他の地域の方は、ファミリーマートへ。
被災された方々の元気のためにお力添えをよろしくお願いいたします。

p.s.ひつじ雲さんから、JR九州野球部応援歌『鉄路轟轟』を教えていただきました。
JR九州復旧へのエールを贈りたいと思います。