昨夜は会社のセクションの歓迎会がありました。
4月1日の異動のですから、かなり遅かったのですが、みんな忙しい時期だったので
一段落したこの日となりました。
 
話しそびれていましたが、私も異動して新たなセクションで
仕事を覚えるのに四苦八苦な日々を送っています。
 
イメージ 6
 
炉端 公園(ぱーく)はこんな場所にあります。
下は球磨川が流れ、高台にあるため眺めがとっても良いです。
藤の花が咲いていました。
イメージ 7
 
橋の上からのパノラマ写真を撮ってみました。
イメージ 3
ぱーくの右に遠く江代山、市房山。それから夕陽に映えた王宮神社のこんもりした杜が見えます。
橋の真下は球磨川も緑色で急に深い場所となっているので
写真を撮っていてカメラを落としそうな感じがして怖かったです。
 
そういえば、この橋ができる前は、ここには吊り橋が掛かっていました。
小学生の時の遠足は田代ヶ丘公園(ぱーくと橋を挟んで左側にあります。)で
吊り橋をゆ~らゆ~ら渡って行きました。
わざと揺らす男の子もいて、きゃ~きゃ~言いながら渡ったものです。
 
イメージ 4
パークのお店です。
 
イメージ 5
お料理は、鯵の塩焼き、カルパッチョ、唐揚げ
 
イメージ 8
イメージ 9
 
焼き鳥盛り合わせ                                                うなぎのかば焼き
 
他にもイカ焼き、そして絶対外せない焼おにぎりがありました。
気づいたら、撮らないうちにみんな(私もビックリマーク)食べてしまっていました。
わいわいガヤガヤ遅くまでお邪魔しました。
 
おまけ:お店の脇に咲いていたツツジも綺麗でした。
イメージ 1
細長い花弁のつつじも咲いていましたよ。
イメージ 2