昨日の続きです・・・
 
3児のパパさんFamilyを乗せたSL人吉号に、一勝地駅で追いつきました。
ホームでは、人吉球磨の特産品を販売されていました。
イメージ 1
ご乗客のみなさまが、お買い上げになり飛ぶように売れていました。
美味しい割干大根漬けを3児のパパさんからお土産にいただいていましたラブラブ!
 
イメージ 2
あらビックリマーク何と、多良木のものだったんですね!!ありがとうございます。
多良木の焼酎梅も置いてありましたね。
 
汽笛♪さまに、ハチロクの秘密の?ハンドルの事を教えていただきました。
 
イメージ 3
 
一体何のハンドルなんでしょうね!? ハンドルにハンドルが付いてるし・・・
プレートには「新日鐡機械・プラント事業部 昭和63年製造 製造番号SL-001」と書かれていました。
どこにあるかって!? それは見つけてのお楽しみっ
 
一勝地駅の次は白石駅でも追いつきました。
駅のホームに行くとゆう○くんとゆうパパさんがいました!!
 
イメージ 4
出発を見送って、国道から
そして、くまがわ第1橋梁では、後ろから狙おうと待ち構えていましたが
イメージ 5
この後は煙はこちら方向になびき、煙だけになってしまいました
 
次は坂本駅に急いで行きました。
わた○くんも参戦でした!!
 
イメージ 6
ハチロクの横には、マルチプルタイタンパーがいました。
 
イメージ 7
坂本駅の出発の合図はレディさんがするようです。
3児のパパさんFamilyとお話ができるのもこの駅が最後となります。
並走ポイントでは、ご乗客のみなさんも、レディさんも、機関士さんたちも
笑顔で手を振れぃるしていただきました。
どうもありがとうございました。
 
イメージ 8
ふるやんさんが待つお見送り最後のポジションで、長~い汽笛を鳴らしてやってくるハチロクを
お見送りします。
機関士さんのご挨拶パーありがとうございます。
 
3児のパパさんFamilyも、レディさんも見えましたラブラブ!
嬉しくってまた、ぴょんぴょん飛び跳ねて手を振れぃるしました。
煙もくもくの匂いと汽笛の余韻を残して、あぁ今日も終わってしまった・・・と見えなくなるまで手を振りました。
 
このあとやって来たゆう○くん、パパさんとちょっと話し、
次の日の欠席届を出してお別れしました