人吉の紺屋町に新しめのラーメン屋「豚珍Kan」があります。
開店は2年前、SL人吉号が運行を開始した年の7月だそうです。

お店の写真を撮ろうと思ったら、高校生がど・ど・どっと入って行きました。
メニューはこちら。


努トン骨ラーメンは1日30食限定
超こってりの男前なラーメン
なんですって

お連れさまは、その男前な努トン骨ラーメンを。
スープがこってり、というかとろみがついているような感じでした。
麺は細麺。博多から取り寄せているそうです。
人吉の他のラーメン屋さんは中太?というんでしょうか、 こんなに細くないので珍しいです。

私は前に食べておいしかったのでガラ塩ラーメンと手づくりパリパリ羽付ギョーザです。

あら
前に食べた塩ラーメンは水菜でしたが、今回はホウレン草だなぁ・・・と思っていたら
レモンもなく、画像を見てみるとスープが全然違う
前に食べたのは、あっさり塩トン骨ラーメンだったようです。
全然別の物だったんですね。
麺は同じ卵麺・・・ですよね前はもっと黄色だったような気もします。
前は飲み会の後に行ったので(おじさん化してますね
)
比較もへったくれもないかもしれませんが
レモンと水菜で前に食べたものが面白かったかも。
ヘルシーだし美味しいので、ガラ塩ラーメンもです。
羽付ギョーザもとっても美味しかったです。中の具は「思いつきの店」の餃子に似ていました。

麺の固さも訊かれます。
スープこってり・ニンニク・ネギ 有・無も注文の時にどうぞ。
お店の大将に帰る時に博多で修業されたのですかと訊いたら、
博多で修業はしていませんが、小さい頃博多に住んでいたので
舌が覚えているんですかね

と言われました。
営業時間は11:30~14:30 18:00~2:00
定休日は火曜日です。
TEL 0966-22-6636