くまがわ号に乗って出かけた先は・・・もちろん!?
ビックリマーク九州縦断ウェーブ会場新八代がめさん公園です。
臨時便が運行になるというので、
もしかしたら人吉からも臨時便がでるのかもしれないと期待していましたがありませんでした
 
レインボーカラーの新幹線が11:49に通過するので九州横断特急4号が11:10頃着くし
それにしよう!!と思っていたら、10時集合ビックリマークとあって
しょうがない、ちょっと早く出なくちゃいけないけどと思いながら1本前のくまがわ号に乗車しました。
早く出たおかげで、SLレディ畦○さんご乗務の列車となりましたラブラブ!
こぅゆぅのをきっと『早起きは三文の得』と言うのでしょうね。
 
新八代駅でふるやんさんがお出迎えしているのを発見目ひらめき電球
ホームに出て見ると、あれ・・・見えなくなり
熊本までご乗務の畦○さんをお見送りしました。
イメージ 1
ふるやんさんと無事合流して、会場に向かいました。
おとぉさんにも久しぶりに会ったので吠えられるかと思いましたが、
吠えられずに良かったですニコニコ
後で来られた汽笛♪さまとも合流しました。
 
がめさん公園は、在来線と新幹線のクロスする処にあって、とっても広い公園でした。
イメージ 2
イメージ 3
 
入り口にがめさんの彫像がありました。
ウェーブ会場にももちろん、八代妙見祭でおなじみのがめさんが居ました。
 
待っている間に、かめきちさんも来られました。
イメージ 4
かめきちさんとは初めてお会いしましたが、とっても気さくで、気取りがなく
TVで見るまんまの笑顔の素敵な方でしたラブラブ!
 
いろんな団体の参加がありました。
新八代駅の参加者は2,500人で、このイベントで九州一の規模の参加者でした。
イメージ 5
イメージ 6
 
地元戦隊部隊のグランパワーヒノクニのみなさん     大学生のみなさん
 
イメージ 13
イメージ 14
 
ねんりんピックかせしょう隊とASO坊健太くん、      高校生のみなさん
ほかいろんな団体で盛り上がっていました。
 
待っている間に、かめきちさんの掛け声でウェーブの練習をしたりしました。
そうこうしているうちに、新幹線が見え始めました。
イメージ 15
イメージ 16
 
がめさん公園以外でも、沿線にたくさんの人たちが手を振ったり旗を振っています。
 
イメージ 17
ゆっくりとゆっくりと近づいて来て、みんなもピンクのポンポンを降って盛り上がります。
イメージ 7
レインボーカラーの新幹線。
こんな新幹線もこのCM撮りだけでなく、走って欲しいですね。
イメージ 8
祝!九州   CM撮影中!
 
イメージ 9
手を振ってください!
・・・あっ!!ひらめき電球ふるやんさん発見!!
 
イメージ 10
最後は ありがとう!と書かれていました。
新聞社のヘリコプターも2機飛んでいて、空からの撮影もされたようです。
ゆっくりではありましたが、レインボー新幹線はあっという間に走り去って行きました。
この後は、CM撮影撮りで、ポンポンを持ってウェーブしたり
ポンポンなしヴァージョンのウェーブをしたりしました。
その度に高校生の山○くんが全速力で走ってくれました走る人
何回も撮り直しましたが、とっても面白く盛り上がりました。
やっとOKが出てみんなで拍手をして終わりました。
 
イメージ 11
終わってから、またかめきちさんに声を掛け写真も写っていただきました。
本当にお疲れさまでした。最後までニコニコ笑顔で素敵ですね。
 
おまけ:物産館のところに「あるぽくん」がやって来たので、記念撮影をしてもらいました。
イメージ 12
おとぉさんは多分怖くて反対側を向いているようですねニコニコ
 
おとぉさんもあるぽくんもお疲れさまでした
 
本番の九州新幹線全線開業の3月12日・・・他にも楽しみですラブラブ!