SLレディさんの舛○さんが人吉に来る今年最後のご乗務だと伺って
人吉駅に出かけて来ました。
汽笛♪さまも有佐駅に寄ってからDASH!来られたそうです。
二人でお出迎えしました。
だんだんとその列車が近づいて来ました。
イメージ 1
到着して降りられるご乗客の方々に挨拶されている舛○さんが見えましたひらめき電球
送り出されるご乗客の方々も気持ちのいいものだと思います。
客室乗務員の方々の心配りはとっても素晴らしいですね!!ラブラブ!
 
ブルートレインたらぎやえびす物産館で販売されている球磨弁はがきをお渡ししました。
舛○さんは人吉出身なので「ぬさ~ん!!」と書いてある文字を見て
意味が判られたようで、笑っていらっしゃいましたニコニコ
 
みなさん、意味が判りますか
はぁ~!?判らんてぇ~!!ぅんまぁ~ビックリマークぬさん!!
・・・などと使います。「得も言われぬ」の最上級!?
もぅビックリマークべらいすっ!!(困ってしまうの最上級)
 
みなさんも球磨弁はがきを買って球磨弁の達人になりましょう
 
イメージ 2
今年最後の記念撮影です。
1ヶ月前のラストラン出発直後にお会いした時「横断特急の研修生です」と言われてましたが
舛○さんは、今日が独り立ちの日だったそうです!!
 
 
イメージ 3
もちろん、お見送りにも行ってまいりました。
イメージ 7
いさぶろう・しんぺい号にご勤務された森○さんと一緒に
撮らせていただきました。
 
イメージ 4
 
慌ただしいご乗務の出発前にどうもありがとうございました。
イメージ 5
今年は舛○さんをはじめSL人吉号レディのみなさまには
とても楽しいひと時を過ごすことができ本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
 
イメージ 6
舛○さんをを乗せた横断特急がまた小さくなって行ってしまいました。
「行ってらっしゃ~い。またお会いいたしましょう」