今日はSL人吉号ラスト2ランです。
サニーさん、3児のパパさんfamilyがご乗車でした。
人吉駅に着いたばかりのSL人吉号の処へ急いで行くと
サニーさんは改札近くにいらっしゃったのですぐに見つける事ができました。
「3児のパパさんfamilyは改札を出られましたよ」とサニーさんが教えてくだいました。
・・・えっ~~~
サニーさんはもう3児のパパさんとご対面済ぃ~
みんなハチロクMAGICに掛かりまくりで、嬉しいハチロクの輪が広がり続けています。
汽笛♪さまも少し遅れて人吉駅に到着され、
みんな一緒にどこかでお昼を食べようと思っていたのですが
サニーさんはくまくま号に乗りたいからと、くま川鉄道のホームに行かれましたので
3児のパパさんfamilyと一緒にお弁当を買って、青井阿蘇神社で食べました。
青井さんの庭にいるにわとりさんにご飯をあげたり(たまに追いかけてみたり
)
蓮池の鯉に餌をやったりした後、転車台へ行って転車をするのを見学しました。
転車台には、あさぎりクンも来ていました。
3児のパパさんから、SL人吉号の中で配られた貴重なアメセットをいただきました。

3児のパパさんfamilyのチビちゃんがこのアメセットを配るお手伝いをしたそうですよ。
このメッセージぐっときますね。ホントに今季のラストランは明日なんですね
あさぎりクンが、明日で最後だからこのアメは明日まで食べない
と言っていました。
3児のパパさんからは他にも「あそBOY」の頃の貴重なDVDもいただきました。
昔撮られたブルートレインやあそBOYを見に行った時の写真も見せていただきました。
本当にありがとうございました。
駅裏の鯉にも餌をやり、入線してきたSL人吉号のホームに行きましたが
パパさんfamilyは人吉~八代間のチケットがどうしても手に入らず
やむなく先行する普通列車で八代に向かうというちょっぴり哀しい事になってしまいました。
でも、family5人で下りに乗れて、上りも八代から乗れることになった事だけでも
とっても素晴らしい夢のような事だと思います。
パパさんfamilyを乗せた普通列車がハチロクの横を出発して行きました。
いってらっしゃい、またお会いしましょうね
それから、SL人吉号が出発するのを見送って、また追いかけていきました。
今日もたくさんの乗客のみんさんに手を振れぃるしていただきました。
本当にありがとうございました。
SL人吉号の中を見ていたら・・・

何と
SLレディの下○さんと米○さんが、こちらに手を振れぃるしてくださいました

きゃ~
嬉しぃ~~~
本当にありがとうございました。
それからまたまた後で・・・

レディさん全員、あとの後○さんも篠○さんも一緒に集まってポーズをとってくださいました

もう本当に感激しました。
それからご乗客の皆さんと手を振れぃるした後で、また見ると・・・

メッセージをこちらに掲げていただいたんです~~~
感激のあまり、しばし呆然・・・
はっと気を取り直して撮ったのですが、何と書いてあるのか判りますか

この場所でやっと読めるものが撮れました。
あ り が と う
と書いてありました
もう本当に感謝
感激
です。
こちらこそ、本当に夢と希望を運んでいただきありがとうございました。
今日のレディのみなさんはSL人吉号の今年のご乗務が今日で最後となるそうです。
最後のアナウンスも泣きそうですと言われていましたが
その情景を思い浮かべるだけで、私も泣いてしまいそうですが
また来年お会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
また来春に素敵な笑顔に会えますように。