連休3日めも終盤に差し掛かって来ました。
鎌瀬の鉄橋に急ぎます(急ぐのは私じゃないけれど・・・)。

正面からと待っていると、直前に降りて来た乗用車が停まってしまいました

目の前をゆっくりと走って行きます。
乗用車は隠れましたが、電線が気になります。
次に向かったのは深水発電所の近くです。

この日の球磨川はミルキーブルーな色でした。
この日は暑かったので川で遊ぶ歓声が聴こえてきたり、釣りを楽しむボートが見えました。
SL人吉くんからは身を乗り出した検修さんが見えます。
深水発電所を眺めていらっしゃるんでしょうか?
ここから降りて、またまた行ってしまいました。

ありさハチロク見送り隊のふるやんさんと隊長のおとぉさんの処に。
出勤簿を用意しておいてもらわなくっちゃ
青空をバックにハチロクがやって来ました。
風が少し吹いていたので、向こうの方に煙が流れています。
汽笛と石炭の余韻を残して、ハチロクが駆け抜けて行ってしまいました。
あっという間の連休も終わり・・・。サザエさんの音楽が聴こえてきそうな気分です。
海の日だけど海には行かなかったなぁ・・・。
ふるやんさんに、島原半島と宇土半島の山々を教えてもらい
雲の様子からも海に近い広がりを感じながら、私の海の日が、三連休が終わって行きました。