夕方残業をしていると、外出していた後輩がお菓子を買ってきてくれました。

何だか懐かし系のパッケージ。ちょっと寒いけど、いただきま~す。

中は、4個に分かれています。柔らかく、とろ~んとした生キャラメル。
新食感だね!と言ったら、箱に書いてありました。
みんなも美味し~い!ともぐもぐ食べていました。おごちそうさまでした。

裏の絵がまたレトロちっくで好いんですよ。
可愛いね~と言っていたら、若いMちゃんが、「えらい、ずんだれて!」と球磨弁丸出しで言うので大笑い
意味は?「大変ずり落ちておられることよ!」なんだか古文の現代訳のようデス。HAPPY
それから、残業をみんなより早く切り上げて息子うさぶーの迎えに人吉まで車を走らせていると
肥後西村駅と川村駅の中間点ぐらい(本当の中間点は川の中だけど)の山の中で
またもや、うさぎがぴょんぴょんしているのを発見(@_@
今回は足だけ見えたんですが、あの太い脚は猫のものではなく、間違いなくうさぎのものでした。HAPPY
うさぶーをピックアップして帰る途中、肥後西村駅に最終列車が入って行くところが見えました。
1両だけの猫バスです。暗いので色とか判らないな~と思ってよく見ていると(運転中
)
ショーケースのようなものが中に見え、内装がクリーム色っぽかったので、くまサンだと識別できました。
HAPPY
一番HAPPYな事は朝起こっていました。
本当は昨日届いていたのでしょうけれど、今朝見つけたうさぶー宛てに届いたはがき。
出してくれたのは、不登校中の一昨年、塾の合宿で「僕のやり方を理解してくれた良い先生がいた」と
言っていたその先生からでした。
「模試の結果表の中に名前を見つけ懐かしく思い、元気にしてますか?
身体が一番大切だから、体調に気をつけて。
応援することしかできないけどいつも応援しているのでこれからも頑張って」というような内容でした。
これもHAPPYなんだけど、うれし涙にくれました


ただただ感謝です。本当に良い先生に恵まれて息子は幸せものです。
受験まで実感としてはもう半年が勝負の時となってしまいました。
母としてもこれはしっかりサポートしなければいけないな~と改めて思いました。
やっぱり今日はHAPPYな一日でした。