復活〜(*≧∀≦*)福岡の妹姉さんちから昨年、秋…お嫁に来たウンベラータちゃんが…先月…遂に、葉っぱ一枚も無くなり、茎だけに😭で、会議時に、今度は、育て易いと言われるモンステラちゃんを頂き…無事に我が家に飛行機で帰るからと、こんなにも、丁寧にして貰って…有り難かったですそして、夜のうちに葉水して…クワズイモの横に並べたら…兄弟みたいに(*≧∀≦*)そして…茎だけになったウンベラータちゃんも、5月までは、そのままにしてたら、もしかして芽が出てくるかも…と言われた矢先……福岡から帰ったら、とても風が強く寒くなっていたので、お部屋に入れたら…なんと何と……芽が出てる生きてた〜( ^∀^)嬉しい葉っぱが出てくるのが楽しみです