こんばんはニヤリ


ニヤリ今日も暑かったですね~


午前中は…
もんじろう君、かかりつけ医の
動物病院に行って
診察&ワクチン接種してきました。
暑くても、元気いっぱい
注射されるのがイヤイヤで
暴れてました。爆笑
(2時間前から鎮静剤飲ませたけど、今日は効いてない?!)
動物病院🏥の中は
チュー涼しかったのですが、
行き帰りの車内は、
エアコン全開でも
なんとなく暑い…えー

うちの乗用車、
燃費は良くて走りも問題ない
のですが…
オートエアコン
(夏場のクーラー)の
効きがこの頃、イマイチ(泣)

前回の点検整備で
エアコンフィルターと
ちょっとお高めのエンジン添加剤を入れて少しマシになったのですが
外気温度が30度を超えると
うちの奥さんと🐶ワンコには、
ちょっと冷風の効きが
物足りないみたいで
ハァハァ暑そうでした。


帰ってきてから、
まだまだ元気!
暑い中、昼散歩行って来ました。
日なたは暑いので、
できるだけ、日陰を選んで
散歩行って来ました。
これからの季節は、
日中、アスファルト路面は
暑いので注意が必要ですね


↓今日のおやつタイム
もなかアイスの
モナ王
宇治抹茶
この頃、チョコアイスばっかりだったので、抹茶アイスをチョイス!
美味しかったです口笛

その後、田んぼへ…
水管理と
ジャンボタニシの回収作業

今日は、
社会福祉法人の某Hさんが
駆除作業をしてもらったので…
(大漁)大量です。
20キロ以上ありましたびっくり


作業用の軽トラックの
マニュアルエアコンは
絶好調です。

室内空間が狭いので、
クーラーを全開運転
しなくても、
風量が弱〜中くらいで
十分キンキンに冷えます口笛
※ただし、燃費は悪いですが…ニヤリ




猫しっぽ猫からだ猫あたま



さて、今日のブログネタの本題!


#夏によく食べる

冷たい麺料理は?

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 ズバリ!

そうめんチュー

( 茹でるだけー!簡単!)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日のお昼ご飯は、
そうめんです。

お湯を沸かして、
2〜3分茹でるだけ!
あとは…

うちに、JAの直売所で
購入した乾麺が大量にストックしてあるので…

今週から、
冷やし中華はじめました!
ごまだれ!

具材は、
椎茸、タマゴ、カニカマ、ハム

犬しっぽ犬からだ犬あたま


冷やし中華黒酢入り醤油スープ

具材は、
キュウリ、タマゴ、ハム、
カニカマ、紅生姜


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
そして…

冷やしたぬき蕎麦

具材は、揚げ玉、ワカメ、ちくわ

牛しっぽ牛からだ牛あたま

あとは、コレもオススメ
最近発売された、
米粉入りの
はるみうどん

爆笑オススメです✨

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

追記:🌃夜散歩

外が涼しくなってから、
メグちゃんと、アリエルちゃん
いつもの公園⛲にお散歩
行って来ました。

夜の人の気配ない公園に
佇む二宮金次郎の銅像…

子供の頃聞いた怪談では、
深夜に動き出すとか?!怖いガーン
この頃、この銅像近辺に
G(なかなかのサイズのチャバネ君)
が出没します。怖い!えーん
※料理ネタのブログ回なのに
ごめんなさいm(_ _;)m

以前は、Gを見かけなかったけど、
ここ数年、公園のイベントで
キッチンカーが来園したり、
ジュースの自販機が設置された影響かなっ?と思います。

逆に、以前は夏の夜に
たまに見つけていた、
カブトムシやクワガタなんかは、
公園が指定管理者制度になってから、だいぶ樹木が伐採されて少なくなってしまったためか?
めっきり見かけなくなりました。

甲虫は、独特の匂いが
あるみたいで
先住犬の🐶ワンコは
街灯の下などで
時々見つけてました。


夕方🌆散歩の
みやびちゃんとアリエルちゃん

※アリエルちゃんとみやびちゃんは
ワンズライフ湘南里親の一時預かりの保護犬です。【里親募集中】
長文になってしまったので
今日は、ここまで…
最後までお付き合いありがとうございます😊

☁曇り天気予報でも蒸し暑い!笑い泣き

7月、8月はもっと暑くなるのか
心配です。ショボーン

さて、明日も暑くなるのかな?キョロキョロ
お疲れさまでした。
おやすみなさい💤ふとん1ふとん2ふとん3