こんにちはニコニコ


今日も、朝から雨☔…
降ったり止んだり?!

メグちゃんも、
換毛期始まりました。
朝散歩、いつもの公園⛲

アリエルちゃんと
お散歩に行くと
不思議と
☂雨が止みました!びっくり
晴れ女?なのかな!
※アリエルちゃんは、
ワンズライフ湘南里親の一時預かりの保護犬です。【里親募集中】

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

さて、


今日のブログ投稿ネタ!


ハッピー傘診断やってみた!

グリーン傘☂

 

 

 グリーン(緑)といえば…


昨日の晩ごはん🍚


夕方散歩から、帰ってきたら、
もう、こんな時間!びっくり
なので…

ちゃっちゃと、

晩ごはん時短メニューです。爆笑


蒸し暑くなって来たこの時期から、
よく食べているのは…
おさしみ
こんにゃく
チュー袋から出してすぐ食べられる!

流石にコレだけでは、
カロリー不足なので…もう一品

うちの奥さんが
昨日の譲渡会からの帰り道
吉野家の
のぼり旗(鉄板ハンバーグ)見ての
リクエストのハンバーグ
湯煎で簡単!

野菜が足りない!?

うちの奥さんと
テレビ📺みてたら…

この頃、📺テレビの
グルメ番組を見てると、
ついつい
日々の献立に
影響されてしまいます。
口笛コレなら、簡単すぐ作れそう。

なので、さっそく


今が旬の
新玉ねぎ🧅
スライサーで薄切りにして、
サラダにしました!チュー

マヨネーズと
ポン酢をかけて出来上がり!

↓【湘南ぽんず】オススメです。


時短手抜きの
ずぼら飯ですてへぺろ
美味しく、いただきました😊

牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

グリーン(緑)つながりで
もう一つ…
昨日から、
ジャンボタニシの駆除作業、
(ピンクの卵塊潰し)が
本格始動しました。

今週になり、
ジャンボタニシ回収量も
増えてきました!びっくり


うちの田んぼも、
あぜシートの設置が完了して、
水管理ができるようになったので

ジャンボタニシ用の駆除剤を
散布しました。
今回は、
スクミンベイト3
使ってみた!


見せてもらおうか、
新しい駆除剤の
性能とやらを。
グラサン気分は、フル・フロンタル

とりあえず、今回はお試しに
10aあたり、1kg
散布してみました!
※様子見て、追加散布予定です。
中身は、
緑色の粒剤です。

見せてもらおうか、
スクミンちゃんの実力を!

 ジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)防除用農薬、スクミンベイト3


散布後…
今のところ
稲の食害も少ないみたいだし、
ピンクの卵塊も
他の圃場に比べて
少ないようで、
一定の効果は
あったようです。

とりあえず、一段落、一休みキョロキョロ
でも…まだ小さい🐚ジャンボタニシは、いるので、
これからも、
駆除作業は続きます。ニヤリ