こんばんはニヤリ


今日は、
晩ごはんの後で、
メグちゃん、
夕方🌆散歩のときに
💩ウ◯チが出なかったので

この頃、日課になりつつある
夜散歩🌃に
ちょと早めに行って来ました。

最近、たまに要求吠えするようになりました。(わんわんワォン!)

スマホの天気予報アプリの
雨雲レーダーによると
他所の地域では
ゲリラ豪雨発生してる様子…
雨が降らないうちに
急いで、夜散歩行って来ました!
帰っきて、
お風呂に入っていたら、
外が騒がしい!?


遠くで、ゴロゴロ⚡雷が聞こえます。ゲリラ雷雨か?

案の定、
メグちゃん、雷が怖いので
ビビって今度は…
わんわんピィピィ鳴いてます。
落ち着くまで、ナデナデ…

今、やっと

落ち着いたみたいですキョロキョロ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて…

今日のブログスタンプネタは、

【虫の日】


僕は、虫…苦手です(泣)



特に、アレは…怖い


『最近見た虫教えて!』


通称チャバネ君えーん

今シーズンも、

残念ながら

台所と廊下で

見かけてしまいました


例のホイホイは
通年設置してあるのですが…

さらに強力な駆除が

必要と判断したので…ガーン


先日、ホームセンターで
購入した↓駆除剤
早速セットしました
えー効くかな?!
うちの奥さんが見た虫は…

トイレに

【ムカデ】

出たようです。

コレも、就寝中に咬まれると

めちゃくちゃ痛いので

ヤバいよ!ヤバいよ!

※近日中に対策します🙏


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


追記∶
さて、ここ数年、
この時期
田んぼで、発生している
例のヤツ…(アレですよ!)

ジャンボタニシ🐚
今年も、残念ながら
うちの田んぼにも、います。

なので、防除剤もすでに購入済み!
先週の土曜日に田植え終わりましたので、

今週から、
ジャンボタニシの駆除作業が
本格始動しました。
昨日は、
早速
駆除したものを、

JAの営農経済センターに
搬入して回収してもらいました爆笑

ジャンボタニシの
駆除&回収作業は、
稲刈り直前、
落水時期9月まで続きます。
今年は、
なんだか、カメムシ
大量発生する予報が
出ているみたいですね!笑い泣き
コレも心配です。

では、みなさん、ご安全に!
害虫駆除頑張っていきましょう!てへぺろ

おやすみなさい。ふとん1ふとん3