こんばんはニコニコ

久しぶり

(3ヶ月も間が空いてしまったてへぺろ)

のブログ投稿です。


夕方🌆散歩のあと
メグちゃんと
いつもの公園⛲に
夜🌃散歩行って来ました!
最近、要求吠えするようになって
シニアになったからか?
おしっこが近いみたい。

夜散歩しないと、朝がめっちゃ早いです。早朝4時頃からウロウロ、ソワソワしてますえー

さて、僕は春になって
今年はひどかった
花粉症の症状が、やっと
落ち着いてきたのですが…


本日、体調不良です。
ゴールデンウィークに入り
今年から、
新しい職場🍵お茶工場に
シフトに入って…
(時給は良いが作業時間が長く、仕事もキツイ)
さらに、田んぼの準備
水稲の育苗作業も始まりました。

虚弱体質なので、
今日は疲れが一気に
出たみたいですえーん(泣)

腰痛、肩こり、頭痛、
元気が出ない…ショボーン歳のせいかも

若い頃は、連日のサービス残業も
なんとか頑張ってましたが…
当時は気がついていなかった?
今、思えばブラック企業だった?

コレは、ひょっとして…
五月病?
確定申告したら、
今年は例年に比べて
税金高いらしいです。
(※お金の管理はうちの奥さんに任せてます。)
将来の年金も
あてにならなそうなので
元気なうちに、
ガンバつて働かないと…

でも…

今日は、まったくやる気出ないので
ご飯は炊いたけど…
料理🍳する元気無いので

朝はスーパーで買い置きしてきた
惣菜パン
昼ご飯と晩ごはんは、
コンビニ弁当🍱ですキョロキョロ

とりあえず、午後から
うちの奥さんに頼まれたお買い物
済ませて…

優先順位の高いと思われる
みやびちゃんのいる部屋の
照明器具の常夜灯が切れていたので
交換しました。
その他の家事は、
後回してへぺろ
なぜ主夫(主婦)には、時給が発生しないのでしょうか?

かかりつけ医が今日は休診のため
お買い物帰りに、ドラッグストアによって、
店員さん(登録販売者のお姉さん)に
相談したら、親身に話を聞いてくれて…ありがとう笑い泣き
ちょっと泣けて来た
おすすめの風邪薬と栄養ドリンク
購入しました。

コンビニ店員のお姉さんも
優しかった。
お弁当🍱といっしょに
僕の心も温めてもらいました。
ありがとうm(_ _)m


鼻をかみすぎで鼻血出たし…
熱もあるみたい…
五月病ではなくて…
虚弱体質なので、
風邪ひいたかもしれません
猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


最後に

今日の【ブログスタンプ】ネタ


我が家の絶対ルール

【かかあ天下】なので…
うちの奥さんがルールチュー
(一番偉い!?)

次に、🐶ワンコラブ

最後(一番下)に、
恐妻家兼愛妻家でムコ殿の
僕でしょうね…キョロキョロ

でも…旦那が具合悪い時くらい
ちょっとは、優しくしてほしい…ショボーン
※ドM体質で愛があれば
耐えられるかな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日のオススメの曲

さだまさし 関白失脚

がんばれ!がんばれ!がんばれ!
みんな!
がんばれ♪


熱があるので
今日のブログは
忖度なし、本音の愚痴が
出てしまった…

内容がヤバいので
後で怒られるかも?

削除されてたら…
察してください。
よろしくお願いいたします🙏


とりあえず、今日は

おとなしく早めに寝ます。

おやすみなさい💤ふとん1ふとん3