こんばんはニコニコ

またまた、久しぶりの

ブログ投稿です🙏

1月ももう終わり

 気づけば、

#1月も

もう終わり

 びっくり歳のせいか?

年々時間が過ぎるのが早い!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今年のお正月、
おせち料理は
早めに片付きましたが…
のし餅(切り餅)は(※今年は5枚)
ちょっと作り過ぎた?!ガーン
先日、やっと食べ終わりましたチュー

うちの🐶ワンコ達は
寒くても、元気いっぱい!


※アリエルちゃんは、
ワンズライフ湘南里親の一時預かりの保護犬です。【里親募集中】
※みやびちゃんも、
ワンズライフ湘南里親の一時預かりの保護犬です。【ケア中】ですが、
先日、避妊手術しましたので、
【里親募集中】です。



さて、
いつもの、お散歩に行く公園⛲
日当たりの良いところは、
例年よりも早めに?!
梅の花が咲いてます!口笛
↓公園の西側に植えてある
早咲きの🌸桜の花も…
(オカメザクラ&河津桜)
咲き始めました!びっくり
↓コレは、ロータリークラブが
記念植樹した十月桜
↓十月桜も咲いてます!

↑梅まつりも、
もうすぐ始まります!

今週末のうちの無人農産物直売所は
公園のイベント🎪カミイチ&梅が早めに咲き始めたので、
フライングしての梅まつり観光客と思われる方の来店で、
連日ほぼ完売御礼でした。
🙏ありがとうございます

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

最後に、今日の🍚晩ごはん

夕方🌆の🐶ワンコの散歩のあと…

今は、先住犬&預かりの保護犬の
4匹いるので、
朝晩散歩、各2往復するので
毎日一万歩、犬散歩で歩いているので、ちょっとお疲れ…

正月太りするはずが…
僕は、ちょっと痩せました。

簡単時短料理何にしようかな?えー


献立作成に迷っていると…
最近は、テレビ番組に
だいぶ(かなり)影響されます。

夕方🌆MXテレビの5時に夢中!
カレー🍛をスパイスから作る男?!

テレ東の孤独のグルメ、
井之頭五郎さんが食べていたインドカレー料理…

だもんで、今日は、
🍛カレー
玉ねぎ、人参、ジャガイモ、豚肉
時短調理のため、圧力鍋で煮ました
僕は、スパイスから作るのは、
めんどくさいので、もちろん
市販のカレールウを使用…てへぺろ
箱書きの作り方の分量で作り
全然こだわらないカレーです🙌
↓お皿に盛り付け出来上がり🙌
美味しくいただきました🙏

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

追記∶
カレーを煮込む間に
ユーチューブの視聴しました。



 TODAY'S
 
今日のオススメ

うちの奥さん、
辛いのが苦手なので、🍛カレーはいつも甘口です。

↓コレちょい足しすると
スパイシーな
辛口カレー🍛に
なります!爆笑
オススメです🙌
では、
今日も、お疲れ様でした!
おやすみなさい💤ふとん1ふとん3