こんばんはえー


今日は、

朝から持病の腰痛えーん&坐骨神経痛

腰が痛い…


さて、


今日のブログ投稿ネタは…


#理不尽だと

思ったこと…えーん

理不尽だと思ったこと

 朝散歩と無人直売所 



今日の朝散歩のあと…口笛



うちの無人農産物直売所に

商品を並べていたら…びっくり


 裏(北隣)のオジサン(ジジイ)に

呼び出され…


怖い形相?!ガーン


 隣地境界線の植木のツルについて

クレームあり…(泣)えーん

 

コレ!キョロキョロ


ここんとこの、植木とツルが
伸びてきたので
20〜30cm隣地境界線から
出てるって!?
えーオイ!ほぼ言いがかりか?!
おっしゃる事は(正論!?)…
わかりますが、
そちらの植木も、少しは伸びてきたので、お互い様では?ニヤリ

先月、オジサン立ち会いして
隣地境界線の百日紅の木を
剪定と伐採して、
さらに境界線の草も
除草剤で処理したばかりじゃないですか?チュー
なぜ、気になるなら、
その時に言わない?えー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


以前のブログにも
登場したかも?

いささか先生に似ている
北隣のこのオジサンは、
悪い人ではないが、
癖が強いと近所でも評判の人物…えー


趣味の庭木の剪定には
かなり
うるさい!
顔を合わせると二言目には
庭木を剪定&伐採しろ!と
マウンティングしてくる…
※確かに…
忙しさにかまけて
庭木は、ボサボサですが…てへぺろ

コレは?!

親切なアドバイスなのか?

ただのお節介なのか?


いろいろはなしを聞いたら…

今年のお盆休みは、

このオジサンの娘さん夫婦

(東京在住らしい)

帰省しないみたいなので

(ここのところ全然連絡無し)

寂しいらしい…ショボーン

それで…いつも以上に

キツく絡んできたんかい!えー


僕は今、腰が痛いので、

すぐに作業できないし…


「オジサン、庭木の剪定得意なんだから、

(近所のKさんやSさんの剪定や草むしりやってるんだから)

うちの庭木の剪定と伐採を

やってよ!

日当(作業経費)も

払うから」と

交渉してみたら…


自分が入って手を出すと…

ゴニョゴニョ?

はっきり言わない!


(今後、庭木について

文句が言えなくなり

絡むネタがなくなる!?ので)


断られました!


ホントご近所付き合いは

難しいです🙌


なので…
今回の指摘箇所は、
いまは、僕がマジて腰痛辛いので、
ちょっと待ってもらって…
腰痛が回復して
農作業が一段落してから
作業する予定と
お願いしました🙏


最近話題の某中古車販売店みたいに強め除草剤ぶっかけるか?!てへぺろ

刈払機または、チェーンソーで

ぶった切るか?びっくり


うちのボスに相談してみます…キョロキョロ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


去年の秋も似たようなこと

あったなぁ~キョロキョロ

 ダブルスタンダード… 

↑ちなみに…

 この時の南隣の(欅)オバさんは…

その後、娘さん夫婦、孫と同居することになり、

寂しくなくなったので…

一切クレームなくなりましたニコニコ


 TODAY'S
 
オススメの曲

ゴールデンボンバー【ドンマイ】

↑歌詞が心に沁みる!泣ける!笑い泣き


追記:
昨日、実家の母に☎電話して
今回のお盆休みは、
妹夫婦が来るし、お寺の棚経あって忙しい…
台風🌀来るし、東名高速道路の渋滞予測情報がエグいので
帰省できないって!
言ってしまいました🙏反省

台風🌀過ぎて、お盆休み終わって
落ち着いたら、改めて連絡して
実家に帰省しようかなって
思います😊

では、
今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい😴💤