こんばんは口笛猛暑しんどい

 皆さん、いかがお過ごしですか?


今日のブログ投稿ネタは…


『 #猛暑しんどい』

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今週になって、
不安定な天気…
☀晴れたり、☁曇ったり、
☔雨が降ったり…
↑少しは恵みの雨になったかな?
また、逆に台風や大雨の被害で大変な地域もありますよねショボーン


今年は、
異常気象!?の為
田んぼの水が入らないので、
市内で
少し枯れてしまっている
圃場もあると聞きましたびっくり
日課のジャンボタニシ回収と
田んぼの水管理
↓うちの田んぼも
少し出穂してきました。

今週は無人農産物直売所も
不安定な天気ですが…少雨決行して
営業中…
お陰様で意外と売れです。口笛
連日、ほぼ完売🙌


先週よりも気温は低い?が…
相変わらず、蒸し暑いです🙌
今日は、日中雨☔降らなかったので
洗濯物が良く乾きました。爆笑
日が出ると暑いので
🐶ワンコ達の散歩は、早朝&夕方
メグちゃん、ちょっとお腹ゆるかったのですが、夕方までに落ち着きました。良かった〜!
さて…
連日の暑さで、
僕は、引き続き
夏バテしてますショボーン
暑すぎて…
3食のご飯🍚の支度もしんどい…ガーン
ファーストフード🍔のハンバーガーや、スーパーのお惣菜やお弁当…
コンビニ弁当に…
レトルトカレー🍛

そうめんや蕎麦を茹でたりなんかもしましたが…

今日の晩ごはんも
ご飯🍚炊いてなくて…手抜きです
レトルトのミートソーススパゲティ

↑意外と美味しかったです🙏
※粉チーズが無かったので…
溶けるスライスチーズをのせました

この時期、
しんどいのは、暑さと…

※本家の嫁さん(婿さん)
主婦(主夫)の皆さんなら、
お分かりでしょう🙌

帰省の季節(盆と正月)なので…キョロキョロ
お盆の準備と支度!てへぺろ
うちの奥さんに手伝ってもらって
ボチボチ
まずは掃除と片付けから…

小姑(妹夫婦の帰省)と
菩提寺の住職の棚経までに
片付け&掃除して精霊棚を設置する予定です🙌

今日は、妹夫婦に持たせるお米の精米と、ジュースとお菓子の買い出しにドラッグストアに行ってきました!
お供えなどは、明後日以降に買い出しに行く予定です。🙌
明日は☔雨予報ですが、やらなければならないことは、山積み!
忙しくなりそうてへぺろ


 TODAY'S
 
オススメの一曲

JUJU『やさしさで溢れるように』

暑さとクーラー病?で、
このところ
心身不安定…ショボーン頭痛い
プンプンイライラしがちです。
※とりあえず鎮静剤(頭痛薬)を
飲んで落ち着きましたキョロキョロ

(バファリの半分は
やさしさでできている!?口笛)

やさしい気持ちで過ごしたいと
思いますてへぺろ

You Tubeでファーストテイクの曲を聴くのが、僕の最近のマイブームです🙌

今日も、お疲れさまでした!
おやすみなさい😴💤ふとん1ふとん3