スターウォーズ・アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン(スターウォーズ展) | うさぱんだのへや

スターウォーズ・アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン(スターウォーズ展)

ポージングするレイア姫(笑)
カーボン冷凍とドロイドは実物大、ジャバ様はちっこいです。両手に乗せられるぐらい。(尻尾以外)
ビークルは家に飾るには大きいですが、もちろん実物大ではありません。
ミレニアム・ファルコンで見たところ50〜60cm。

天王洲アイルのスターウォーズ展に行ってきました。
実際に映画で使われた衣装や、異種族・ビークルの模型などが展示されています。
が、単なる展示ではなく、体験型ミュージアムだそうで、来場者はいろんなクエストに対する自分の選択をリストバンドに記憶させながら進んでいくことで、自分のキャラクターを作り出します。
ディズニーランドまたはシーのアトラクションでもおかしくない感じ。

クエストは、やってもやらなくてもいいと思うけど、なんとなくやっちゃう。
チケットは日時指定ですが入替制では無い(ジブリ方式、と勝手に呼んでます)ので、最初に戻って何回でもやり直せるよ。
そして、展示物保護のため、室温20℃、湿度50%に保たれているので、サンダル履き、ノースリーブでは寒いと思います。
男性なら半袖でも大丈夫かもしれませんが、女性は羽織りものがあった方がいいかな。
私は長袖の麻のシャツでしたが、持って行ったカーディガンは着なくて大丈夫。夫は半袖シャツ、
子どもは半袖Tシャツで平気でした。下は長ズボン。

りんかい線の天王洲アイルの方が近い。モノレールよりも。

WEBでチケット購入するけど、別々に行くんじゃない限り、同行者にチケット分配しなくて大丈夫。
子どもはスマホ持ってないし、夫(コンピュータ関係)はWEB登録するのが大嫌いでSNSもネットショッピングもしない人なので、入場口付近で『登録すんのやだ!』と怒り始めたので、私が代表して入場処理しました。
あの(チケット分配)システム、要らなくない?
でも、デジタルスタンプには興味津々の夫でした。