「ラン活」



この言葉、ランドセルを探し始めて
はじめて知りました。




夫から、

「ランドセルって一年前から探すらしいよ」

と言われたのが、4月始め。




その後、幼稚園のママ友2人に聞くと
二人とも既に購入済ビックリマーク




早っビックリマーク




とりあえず、息子の好みを知るために
GW前の空いている日に展示会へ
行ってきました。



まずは、『天使の羽』のセイバン。




息子は行く前までは


「ピンクラブラブ


と言っていたのですがニヤニヤ


真っ先に選んだのは「スミレ」。




スミレって、ほかのメーカーも

女の子メインなんですよね。


なので、サイドや縁、背中や中の色が

ピンクだったり、刺繍が入っていたり笑い泣き





『天使の羽』の

「スゴ軽エアー」はシンプルで

中はベージュ系で男の子でも合いそうでした。




もう一つ、

「モデルロイヤルクラシック」は

中が薄いピンクですが

ポケットが使いやすそう。

下矢印





そして、ママ友から教えてもらった
ランドセル型リュックの
『NuLAND』もチェック。





軽くて、被せを外すと普通のリュックにポーン


とにかく、軽いアップ

私も夫も気に入りました❗️



息子もこの日は「これにするラブラブ」と

言ってましたが、

やっぱり王道のランドセルが好みみたいで。。。



あの、ランドセルの蓋を

底でカチャッと閉めるのが好きみたいですニヤニヤ






そして、今月は『ふわりぃ』の協和へ。





容量はこれが一番大きくて、

肩ベルトも極厚。

中もベージュ。



一番理想系です。


ただ、ちょっとお高い。。。アセアセ




女の子だったら、

このタイプが安くていいんですけどね。。。

下矢印






オーダーメイドでアレンジすると

早割がないし、

まだまだ結論が出ません滝汗






いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印




 毎日のお弁当を更新中気づき
 Instagramはこちら 



新幹線後ろ 息子のInstagramはこちら 新幹線前