いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印




 毎日のお弁当を更新中気づき
 Instagramはこちら 



新幹線後ろ 息子のInstagramはこちら 新幹線前





明けましておめでとうございます。

今年もどうぞブログを
よろしくお願い致します門松





みなさんは年末年始
いかがお過ごしでしたか❓




年末29日に仕事を納めて
大掃除やおせち料理作り、
そしてブログ更新をしようと思っていましたが



思ったよりも大掃除に力を入れてしまい
年末年始の料理は簡単なものだけにニヤニヤ


そしてブログは一切更新せず
久しぶりにTVを満喫しましたニヒヒ




そんな大晦日の2022年最後のごはんは
年越し天ぷらそば。





年に1度しか揚げない天ぷら(笑)



海老は揚げすぎて

丸まってしまいましたが

かぼちゃが甘くて大人気でしたビックリマーク




そして2023年最初のごはんは

おせち料理。





煮物は朝からコトコト煮込み、

大好きな蓮根の甘酢漬けと

大根なます、さつまいも栗きんとんは

つくりました。





息子はあまり煮物は食べないので

手毬寿司と海老の頭で味噌汁も作りました。







煮物は息子が里芋の代わりに選んだ

八つ頭を初めて使いましたが

ねっとりホクホクで美味しかったラブラブ



煮物にごぼうをすっかり入れ忘れる

ハプニングもありましたがあせる







お雑煮は私しか食べないので

年越しそばで作ったつゆを

そのまま活用しています。





今年は息子に怒りすぎないように

仲良く

やさしく

わかりやすく


が一つ目標ですウインク