いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印




 毎日のお弁当を更新中気づき
 Instagramはこちら 



新幹線後ろ 息子のInstagramはこちら 新幹線前







ただ今

「フーディストアワード2022
レシピ&フォトコンテスト」参加中キラキラ



にんべんとフーディストパークの
モニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントいただいた

【ぎゅ~っとポーションだし】



使い切りのポーションタイプだから

手間がかからず便利ビックリマーク




今回はこの中の

「鶏がらかつおだし」を使った

寒い日にぴったりなレシピをご紹介します。







かぶとかぼちゃの豆乳スープ




かぶの旨みが溶け込んだスープは絶品!!



そこにほくほくのかぼちゃが加われば

間違いないおいしさアップ



味の決め手は

鶏ガラスープのコクと

かつおの風味豊かなだし。



両方のだしの旨みで味に深みが出て

ごはんにもよく合うスープになりますグッ




かぶの葉も使って無駄なく食べられるレシピです。



体も心もほっこり温まりますよ照れ




それではレシピをご紹介します。





<かぶとかぼちゃの豆乳スープ>

■レシピ
(2人前)
かぶ 小2個
かぼちゃ 80g
ベーコン 1枚
スライスチーズ 1枚
水 1と1/2カップ
豆乳 1カップ
にんべん 鶏ガラかつおだし 1個
みそ 大さじ1/2
バター 10g
塩 少々
こしょう 少々

①かぶはくし形に切り、葉と茎は細かく刻む。かぼちゃは7〜8mmの厚さに切る。

②ベーコンは1cm幅に切る。

③鍋にバターを入れて中火にかけ、②を軽く炒めたら①を加えて炒める。全体にバターが絡まったら水を加えて蓋をしめ強火にかける。煮立ったら中弱火にして野菜に火が通るまで煮る。

④豆乳、鶏ガラかつおだし、みそ、スライスチーズをちぎって入れ、沸騰させないようにチーズが溶けるまで煮る。最後に塩、こしょうで味を整える。







みそとチーズでさらにコクをアップアップ


やさしい味に仕上がっているので
お子様にもおすすめですよ。



ぜひお試しくださいね。











フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト