いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印




 毎日のお弁当を更新中気づき
 Instagramはこちら 



新幹線後ろ 息子のInstagramはこちら 新幹線前







ただ今

「フーディストアワード2022
レシピ&フォトコンテスト」参加中キラキラ



日の出みりんとフーディストパークの
モニターコラボ広告企画に参加して
モニタープレゼントいただいた
料理酒売り上げNo.1の
日の出料理酒



ご家庭で使われている方も

多いのではないでしょうかウインク




今回はこちらを使った

いつもの料理が美味しくなる

裏技

をご紹介しますビックリマーク





息子の幼稚園はお弁当。

暑い日は保冷庫で冷やしてくれますが

お弁当は冷たいと味が落ちてしまうし、

子供の食欲も落ちがち。




特にごはんは硬くなってしまいますよね。




そこで

日の出料理酒

の出番ですビックリマーク







我が家では

いつものごはんを炊く手順で

最後に日の出料理酒を加えると

冷めてもふっくらおいしいごはんになるんです音譜






<冷めてもおいしいごはんの炊き方>

■レシピ
(2人前)
米 1合
水 1カップ
日の出料理酒 大さじ1

①米を洗って水気を切る。

②炊飯器の釜に洗った米、水、料理酒を加えて軽く混ぜ、夏場は30分(冬は1時間)浸してから炊飯器で炊く。






炊飯器の釜の加工が剥がれてしまったので
最近は炊飯用の鍋で炊いている我が家。



日の出料理酒を加えることで
お米の甘みが引き立って
よりおいしく炊けるようになりましたビックリマーク







ぜひお試しくださいねウインク





フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト






イベントバナー