いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印

新幹線後ろ 息子がInstagramはじめました 新幹線前





おはようございますニコニコ




毎日の夜ごはんをアップしたり
レシピを紹介しようと思っていたのですが
なかなか出来ずショボーン




暑さに体力も奪われて
アネフォーの幼稚園ママはヘトヘトです笑い泣き



体力、大切ですねビックリマーク




息子の幼稚園ではプールが始まりました。

年少の時はコロナで中止だったので、
年中になって幼稚園でのプールは初ビックリマーク



息子はとても楽しみにしていたのですが、
お水が顔にいっぱいかかったり
水の中で歩くのが大変だと思い知り、

「プール疲れちゃうんだよしょんぼり

とヘタレ発言をしていましたチュー



それからというもの、
週末のおうちプールをしたがらず、
暑いのですっかりインドア派にニヤニヤ




きっと、もう少ししたら
楽しくなると思うんですけどねウインク




さて、先週1週間のお弁当を
ご紹介させていただきます。






6/27(月)

パプリカと小松菜の肉巻き

さつま揚げ煮

うずらのゆで卵

焼き芋

おにぎり

フルーツ








6/28(火)

ミートボール

エビグラタン

うずらの目玉焼き

スナップエンドウ

ミニトマト

おにぎり

フルーツ








6/29(水)

チキンビッツ

モロヘイヤの卵焼き

かぼちゃのバター和え

ブロッコリーの塩レモン

枝豆

チーズ

ミニトマト

おにぎり

フルーツ








6/30(木)

チキンカツ
チーズちくわ
うずらのゆで卵
かぼちゃのバター和え
枝豆
ミニトマト
酢飯のおにぎり
フルーツ







7/1(金)

エビのケチャップ炒め

タコさんウインナー

にんじんのプチケーキ

枝豆

ミニトマト

チーズ

おいなりさん

フルーツ








木曜日と金曜日はプールだったので

酢飯にしました。


暑さと疲れで食欲が落ちても

酢飯なら食が進みます。





のり巻きにするのが面倒な日は

酢飯でおにぎりにしちゃえば楽ちん音譜




おいなりさんには、

白胡麻と刻んだスナップエンドウを入れて

栄養価もアップアップ





おいなりさんの皮で包めば

苦手な野菜もバレませんニヒヒ





イベントバナー