いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印

新幹線後ろ 息子がInstagramはじめました 新幹線前







昨日は朝から、鶏もも肉2枚、
お弁当2回分の唐揚げを揚げました。




4/18(月)

唐揚げ

うずらの卵のカップ蒸し

枝豆

ミニトマト

梅&鮭&野沢菜のおにぎり

フルーツ






シリコンカップで作った

うずらの卵のカップ蒸し。



前回はお鍋で蒸しましたが、

今回は電子レンジで加熱。





シリコンカップに

薄切りにしたウインナーを敷き、

うずらの卵を入れ、

軽く塩を振ります。





卵黄は破裂しないように

竹串で数カ所刺し、

ほんの少し水を垂らして

耐熱皿においてラップをふんわりかけて

電子レンジで加熱。




500wで30秒で出来ましたビックリマーク




鍋だと3〜5分はかかったかなはてなマーク





うずらの卵は小さいながらも

栄養満点💯




お弁当にぴったりですウインク







そして、お弁当箱メッセージは

下矢印




英語たどネタ切れ気味ですニヤニヤ






楽天モバイル

楽天カード