いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印

新幹線後ろ 息子がInstagramはじめました 新幹線前






ごはんやお弁当を
毎日アップしたいと思っていますが、

40代後半ともなると、
寝不足が1日でもあると
週末まで体力が持たなくなりましたあせる



基本、在宅ワークなので
日中に終わらなかった仕事は
夜やる事が多く、

特に最近は幼稚園が行事等で
休園になることも多かったので
日中思うように仕事が出来ず、
結果夜中まで仕事をする日が続き、

昨日は疲れ果てて
息子の寝かしつけと共に爆睡zzz



そんなわけで
ブログの更新もまばらですが
先週のお弁当をご紹介したいと思います。



3/2(水)



ハンバーグ

ブロッコリーのケチャップ和え

オムレツ

ミニトマト

梅&昆布のおにぎり

フルーツ





水、木は仕事が忙しいので

冷凍ストック頼りビックリマーク


この日は、にんじんと玉ねぎたっぷりの

ハンバーグ。





そして、オムレツは

電子レンジ

で作りましたニヒヒ





ウインナーを刻んで

冷凍ミックスベジタブルを解凍し、

シリコンカップへ。


溶き卵さ

塩こしょうと粉チーズで味を整えて

シリコンカップに流し入れ、

ラップをふんわりかけて

電子レンジで加熱して出来上がり。




加熱時間は容器の大きさや量にもよるので、

600wで30秒加熱したら、


あとは様子を見ながら

10秒ずつ加熱するのが良いと思います。



卵が盛り上がってきはじめたら

出来上がりです。





お好みでケチャップをかけても

おいしいです。




彩りもキレイだし、

野菜も摂れるのでおすすめですグッ






イベントバナー