いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印

新幹線後ろ 息子がInstagramはじめました 新幹線前







こんにちはニコニコ



ただ今、

「日清オイリオ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中キラキラ



そして

「BOSCOシーズニングオイル」を
モニタープレゼントしていただきました!










今回は、左の

香ばし ローストガーリック

を使った簡単レシピをご紹介します。







ガーリックチキンライス



両面焼いたチキンを
ごはんと一緒に炊飯器で炊くだけ。




ポイントは、チキンを焼くときに
ローストガーリックオイルを使うこと。





ニンニクの香ばしさとオリーブオイルの風味が
この1つにギュッと詰まっているので
これだけでお肉が美味しくなりますビックリマーク





さらに、ごはんを炊くときに
少しローストガーリックオイルを加えると
風味が増して
絶品のガーリックライスが簡単に作れます拍手




忙しい日はさっと下準備をして
炊飯器のスイッチを押すだけで
大満足の一品が出来上がりますよグッ




早速、レシピをご紹介します。







<ガーリックチキンライス>


■レシピ
(3〜4人分)
米 2合
水 2カップ
○鶏ガラスープの素 大さじ1/2
○オイスターソース 小さじ1
○ローストガーリックオイル 小さじ1
○こしょう 少々

鶏ささみ 350〜400g(5〜6本)
酒 大さじ1/2
塩 小さじ1/3
こしょう 少々
ローストガーリックオイル 大さじ1


①鶏ささみは筋を取り除き、酒をふりかけて塩こしょうをして下味をつけ、ラップをかけて15分冷蔵庫で置いておく。

②米を洗って水と○印の調味料を加えて軽く混ぜる。

③フライパンを中〜強火にかけ、ローストガーリックを入れて①を両面こんがりと焼き色をつける。
(中まで加熱しなくてよい)

④②の上に③をのせ、炊飯器にセットして通常モードで炊く。










今回はお手頃でヘルシーな
鶏ささみで作りましたが
お好みの鶏肉で作れますよ。




ニンニクを使わなくても
ガーリック風味のおいしいごはんが
簡単に作れますビックリマーク



お好みでスライスしたガーリックを焼いて
盛り付けでトッピングするのもおすすめです。





ぜひお試しくださいね。







シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ