いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印

新幹線後ろ 息子がInstagramはじめました 新幹線前






こんにちはニコニコ






今回ご紹介するのは

小松菜のベーコン炒め





シンプルですが
シャキシャキの小松菜と
ベーコンの旨みで
小松菜がモリモリ食べられます




味付けのポイントは
ニンニクを効かせて
鶏ガラスープの素を使うことビックリマーク





副菜におすすめの一品です。




それではレシピをご紹介します。









<小松菜のベーコン炒め>


■レシピ
(2人分)
小松菜 2株
ベーコン 2枚
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
すりおろしニンニク 小さじ1/4 
塩 少々
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1/2


①小松菜は5cmの長さに切り、ベーコンは1cm幅に切る。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、すりおろしニンニクを加えて中火にかけ、ベーコンを加えて炒める。

③小松菜を加えてしんなりするまで炒め、残りの調味料を加えてさっと炒めて味を馴染ませる。











レシピは2人分ですが
小松菜大好きな私は
一人で食べ切りましたニヒヒ







ニンニクの量を少なくして
汁気を切れば
お弁当の副菜にもおすすめですよウインク





私はこちらの鶏ガラスープの素を使っています
↓ ↓ ↓


割と料理に使うので、大容量のものを
チョイスしました。






ぜひ参考にして下さいねウインク





イベントバナー