いつもお読み頂きありがとうございます。
クリックして頂けると、励みになります!
下矢印

新幹線後ろ 息子がInstagramはじめました 新幹線前








こんばんはニコニコ







今回ご紹介するレシピは

にんじんのポタージュ







ちょっとパセリの散らし方が雑ですがニヤニヤ






にんじんの甘みが引き立った
やさしい味わいのポタージュ。



にんじん嫌いなお子様でも
きっと食べられると思いますビックリマーク





野菜不足になりがちなときにも
びったり。



寒い日には体が温まりますよウインク





また、今回のレシピは
にんじんは電子レンジで加熱して
時短
にしています。





ぜひ参考にしてみてくださいね。







<にんじんのポタージュ>


■レシピ
(4人分)
にんじん 2本
玉ねぎ 1/2個
牛乳 2カップ
水 1カップ
バター 20g
コンソメ顆粒 小さじ1
塩 少々
こしょう 少々
パセリ 適量


①にんじんはよく洗い、皮付きのまま5mmの厚さの半月切りにする。耐熱容器にいれて蓋をし、電子レンジで600w4〜5分加熱をする。電子レンジから取り出したら、そのまま鍋に入れるまで蒸らす。

②玉ねぎは繊維を断つように薄切りにする。

③鍋にバターを入れて弱火にかけ、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

④①を加えて全体を軽く炒めたら、水を加えて野菜が柔らかくなるまで5分ほど煮込み、コンソメ顆粒を加える。

⑤粗熱がとれたら、ミキサーに移して滑らかになるまで攪拌する。

⑥鍋に戻して牛乳を加えて温め、塩こしょうで味を整える。

⑦器に盛り付けて刻んだパセリを散らす。














他の野菜でも同様に作れるので、
分量さえ覚えておくと便利ですよビックリマーク